2023年11月25日土曜日

マイルCSはナミュール(ハービンジャー産駒)が制覇!藤岡 康太ジョッキー乗り替わりでお見事、14年ぶりのGI勝利


 

マイルCS 2023は

1着 16 ナミュール 5番人気

2着 1 ソウルラッシュ 3番人気

3着 5 ジャスティンカフェ 7番人気

という結果になりました。





ナミュールはとにかく繊細で、少しの不利を受けただけで走る気を失くす馬という印象で

軽視してしまっていて切ってしまいました。

横山武史ジョッキーの敗戦後のコメントのせいだと思います。

3歳のころは線が細かった印象ですが、ついに本格化した感じですね。

当日に乗り替わりになった藤岡 康太ジョッキーもお見事でした。





自分の予想は

ラジオNIKKEI賞毎日王冠とお世話になったエルトンバローズはもちろん本命で

マイルの安定感が素晴らしいセリフォス、去年勝たせてくれたダノンザキッド

厚めに買ったんですけど、ダメでしたね。仕方ない。

セリフォスは川田 将雅ジョッキーとは合わない感じがしますね。

それかダイワメジャー産駒らしく早熟だったかですね。

今後に注目したいです。

1 件のコメント:

  1. 【藤岡康太ジョッキーの訃報】

    藤岡康太ジョッキーが2024年4月6日(土)阪神7R ダート1800mにおける落馬事故により、亡くなったと報道がありました。

    とてもショックです。お子さんはまだ1歳にもならならい赤ちゃんと聞いて、自分も似た境遇なので、ご家族のお気持ちを思うとやりきれなくなりました。競馬というスポーツを通じていろいろなドラマを見させてもらい、ありがとうございました。

    心よりご冥福をお祈り申し上げます。

    ナミュールの素晴らしい代打騎乗、その勝利騎手インタビューでの謙虚な受け答えがとても優しい人なんだろうなあと思っていて、お子さんもめちゃくちゃ可愛がっていたんだろうな~と思うと本当に胸が痛いです。

    返信削除