2023年7月2日日曜日

ラジオNIKKEI賞2023はエルトンバローズが制覇!調教タイムから明らかに実力抜けてた。

 


福島競馬場にて行われたラジオNIKKEI賞2023は

エルトンバローズ(ディープブリランテ産駒)が勝ちました。




週中から調教タイムが明らかにこの馬だけレベル違うんじゃないかと感じていて、

しかも枠も6番って良い枠に入って、

さらに調子の良い西村 淳也ジョッキーだったので、

自信を持って単勝、複勝、馬連、3連複と買いまして、

馬連は相手シルトホルンを持っていなかったんですけど、

単勝500円、複勝500円、3連複100円と馬券取ることができました。

(約2000円賭けて、このレースでの自分の払い戻しの合計は9,890円でした。)





エルトンバローズ、実力あると感じますし、

ディープブリランテ産駒って個人的にモズベッロの印象が強くて

道悪巧者でもあるんじゃないかと期待してしまいますし、

これから楽しみです。

3着だったレーベンスティールは枠の分、

差し切れなかったような印象です。

こちらの血統も母父トウカイテイオーというレアな血統なので、

ウマ娘ファンにも愛されそうな血統で楽しみですね。(父はリアルスティール)






【血統で予想したいという人にオススメの本】


競馬サイエンス 生物学・遺伝学に基づくサラブレッドの血統入門 / 堀田 茂


2 件のコメント:

  1. 【追記 - エルトンバローズの調教タイム】

    自分が買おうと思ったエルトンバローズの調教タイムはこちら。

    6月14日 栗東CW 加藤 祥太 50.6-36.2-22.8-11.4
    6月21日 栗東CW 西村 淳也 51.6-37.0-22.7-10.9

    これは惚れ惚れする時計ですね。

    このラジオNIKKEI賞の勝ちで

    マーメイドステークス
    宝塚記念
    CBC賞
    ラジオNIKKEI賞

    と重賞4連勝を達成することができました。

    基本は穴狙いなので、5回に1回当たれば良いと思っているし10連敗しても気にしないでおこうと思っている自分にとっては4連勝は奇跡です。人生で2度とないんじゃないかと思います。

    七夕賞の予想で前人未踏の5連勝を目指します。みなさんの連勝記録ありましたら教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 【ディープブリランテ産駒の出世頭 - エルトンバローズ】

      ソングライン、シュネルマイスター、ジャスティンカフェの3強対決が注目された毎日王冠2023で、見事にエルトンバローズが勝利しました。

      ↑この記事の通り、エルトンバローズの実力を信じている私は見事にエルトンバローズ絡みで単勝、複勝、馬連、馬単、3連複と勝てることができて、2000円少ししか馬券を買っていなかったですが15,000円くらいに払戻がありました。

      エルトンバローズは東京競馬場での上がり勝負に勝てないとかレース前はいろんな声を聞きましたが、実力を信じて良かったです。3歳馬として斤量のアドバンテージもありましたし、開幕週だし少頭数のレースだし前目につけた馬に有利に働いた部分もありましたが、ソングライン、シュネルマイスターに勝利したのはシンプルに素晴らしいと感じます。

      削除