2024年9月15日日曜日

ローズステークス2024はクイーンズウォークが制覇!中京2000mは前目のポジションが大事



阪神競馬場のリニューアル工事に伴う変則開催で

中京競馬場にて行われたローズステークス2024は

1着 2 クイーンズウォーク

2着 4 チェレスタ

3着 10 セキトバイースト

という結果になりました。

圧倒的1番人気に推されたレガレイラは後方から鬼脚でつっこんで来ましたが、

差し損ねて結果5着でした。





土曜日に行われたケフェウスステークス見ても

逃げた馬が残っているし、以前に中京開催のローズS当てたときも人気薄の逃げ馬が2着だったし

とりあえず前目につけられる馬を狙っていて、(プラス調教タイムが良い馬)

クイーンズウォークは軸でレガレイラも抑えて

相手はタガノエルピーダとフレミングフープを厚めに、

他にチェレスタ、ラヴァンダ、セキトバイースト、ザブライドって買ってたんですけど、

馬連も3連複も当該の組み合わせは買っておらず、

外れてしまいました。

3連複の配当45,000円超えてたので、

めちゃくちゃ悔しすぎる結果となりました。






敗因としては最近、推しの穴馬の単複は買うようにしているのと、

重賞が2つあったら、荒れる方には比重をかけるけれど2レースとも買っていて

それは継続しようと思っているんですけど、

その分、馬連も3連複も予算が少なくなって

組み合わせの問題で漏れてしまっているのがもったいないなと感じました。





2025年は週末の予算を4000円→5000円にアップして、

荒れなさそうと思っている方の重賞予算1000円、(単複と馬連がメイン)

荒れそうと思っている重賞の予算上限4000円

推しの馬 単複500円~1000円

馬連 1000円~2000円

3連複 1500円~2500円

という感じで買いたいなと決断しました。

(荒れそうと思うレースは3連複の予算が多くなるよう単複と馬連は少なめで努めます。)






でも2025年の回収率が悪かったら、週末の予算の上限を5000円→4000円には戻します。






やはり3連複で1年に1回は大きいのを当てないとね。

北九州記念2024みたいなレースをね。

そのためにはまず財源確保ですよね。

■過去の記事

北九州記念 3連複20万円を狙える馬券(フォーメーション)の買い方

0 件のコメント:

コメントを投稿