2024年9月27日金曜日

オールカマー2024はレーベンスティールが制覇!



オールカマー2024は1番人気に推された

レーベンスティールが勝利しました。

レーベンスティールは津村ジョッキーが乗った新潟大賞典2024で11着に飛んでいるので、

飛んでくれる方に期待してステラヴェローチェ推しで馬券買ったんですけど、

当たったのはアウスヴァールの複勝200円だけでした。




1着 レーベンスティール 1番人気

2着 アウスヴァール 10番人気

3着 リカンカブール 11番人気





リカンカブールは年明けの中山金杯を買って、

そのあと大阪杯16着、函館記念8着で今回は大きく人気を落としていましたが、

中山では強い中山巧者ぶりを見抜かないといけませんでしたね。

前半がスローで流れて、前目につけた馬に有利に展開働いたことも大きいと思いますけどね。

来年のオールカマーでは中山金杯に好走している馬に注意したいと心に決めました。




全然話は変わりますが、

お笑い芸人のジャングルポケット斉藤 慎二さんが

体調不良を理由に活動休止を発表されました。

MCを務められていたテレビ番組ウイニング競馬は

降板されるそうです。

休み始めたのが8月からで、

仲が良かったはずの角田大河ジョッキーが亡くなったタイミングと重なるので、

精神的に衰弱していないか心配ですね。

「オマタセシマシタ」と言って帰ってくる日を待っていますよ。




当ブログ「競馬ノート」は競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓応援クリックをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿