2024年9月23日月曜日

神戸新聞杯2024はメイショウタバルが逃げ切り勝ち!2着にはジューンテイク


 

阪神競馬場の改修工事に伴い、変則的に

中京競馬場にて開催された神戸新聞杯2024は




1着 メイショウタバル (ゴールドシップ産駒)

2着 ジューンテイク(キズナ産駒)

3着 ショウナンラプンタ (キズナ産駒)




という結果になりました。

当日の朝10時頃から14時くらいまで雨が降って稍重になった中京競馬場。

道悪なら毎日杯で強かったメイショウタバルを買おうと思っていて、

単勝は取れたんですけど、(200円だけ)

相手は調教タイムや道悪適性を狙って、

オールセインツ、メリオーレム、ビザンチンドリーム、バッデレイトを狙ってたんですけど、

4着、5着、6着、7着で馬連、3連複は外してしまいました。





2着ジューンテイクは実力と内枠を活かしたのと

3着ショウナンラプンタは鮫島克駿が乗りこなしてるのと左回りの直線長めのコースが合うというのが

自分の分析です。

競馬予想tvで水上さんがジューンテイクを本命に挙げて

母父シンボリクリスエスは異常に中京2200mの成績が良いんですよ、父が誰かに関わらず

って話をしていて、半信半疑に聞いてたけど、

結果2着に来て、恐れ入りました。




しかし今回の勝ちタイムは2.11.8でしたが、

道悪で行われて1番人気シャフリヤールが4着に飛んだときの

神戸新聞杯2021の勝ちタイムは2.18.0でした。

昼間に降った雨はメイショウタバルに有利に働いたことは間違いないですけど、

今回の中京競馬場は本当の意味では道悪じゃなかったと感じます。






神戸新聞杯2024につきましては以上です。

コメント欄に騎手レース後コメントを載せています。

参考になりましたら幸いです。





当ブログ「競馬ノート」は競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓応援クリックをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿