2024年7月29日月曜日

アイビスサマーダッシュ2024はモズメイメイが制覇!今年も外枠&牝馬が強かった



夏の新潟、名物レースの

アイビスサマーダッシュ(新潟 芝1000m)は

1着 15 モズメイメイ 国分 牝馬

2着 12 ウイングレイテスト 松岡 牡馬

3着 17 テイエムスパーダ 酒井 牝馬




例年は1頭か2頭か例外が紛れ込むイメージですけど、

今年はセオリー通りに外枠の馬&牝馬が上位を独占しましたね。






アイビスサマーダッシュ2023にて、

帯馬券をゲットした友達がいて、

その人の予想が枠の並びは軽視して

人馬の相性、経験を重視して買って当てていたので、

今年はその考え方を参考にさせてもらいましたが、

ここまで外枠ばっかりで決まる馬券を買ってなかったので

外してしまいました。

ちなみにその友達の推奨はマウンテンムスメと藤田菜七子ジョッキーでした。




自分は手広くは買ったんですけど、

狙っている人気薄の馬はメディーヴァル(5着でした。惜しかった。)、ショウナンマッハの2頭だったんですが、

残念ながら馬券内には来てくれませんでした。






テイエムスパーダがさすがに牝馬で斤量57kgはスタート出ないだろうし、

後半に失速するだろうと思って買ってなかったのが良くなかったです。

逃げそうな馬の中で

1番外側の枠に入った馬は目をつぶって買わないといけません。

来年もまた新潟千直を楽しみます。

*今ふと思ったんですがオールアットワンスと言い、モズメイメイと言い、

葵ステークスで上位に来た牝馬は、アイビスサマーダッシュ良いような気がしますね。





当ブログ「競馬ノート」は競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓応援クリックをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿