2024年7月23日火曜日

中京記念2024はアルナシームが勝利!内前有利な馬場を活かして勝利。

 

    
こんにちは競馬ノートです。

小倉競馬場にて行われた中京記念2024は

1着 アルナシーム

2着 エピファニー

3着 エルトンバローズ

という結果になりました。





一応、調教タイムが良かったエルトンバローズとセルバーグを2頭軸で買っていて、

セルバーグは逃げ馬なのでスタートから競りかけられたら飛びやすいだろうなと思って、

エルトンバローズを1頭軸で買っていた馬券もあったので3連複が当たって、

馬連ボックスで広く買っていた馬券も当たって、少額ですが勝てました。




エピファニーは前が残るような展開にならないと難しい馬だと思いつつも、

調教タイムが良かったので厚めに買って正解でした。





1着 アルナシームは

同条件で行われた小倉大賞典を分析して

アルナシームは差のない4着で、1着 エピファニー 2着 ロングランだったんですけど、

1着 2着は前半がハイペースの恩恵を受けて後方有利な展開になったけれど、

アルナシームは先行して4着に残したから

ペースが少しでもスローになれば、巻き返せると思って買っていたので、

良い分析でした。

まあでも中京記念もやっぱりセルバーグが引っ張って

前半のペースは速かったんですけど、

アルナシームは自分のリズムに徹したのが良かったんでしょうね。





しかも小倉は最終週でしたが、

トラックバイアスを分析して、

それほど内側の芝は傷んでなさそうと思って、

内枠の馬を重視して買ったのも正解でした。





まあでもセルバーグはスタートからテーオーシリウスに競りかけられて

暴走ペースで行ったため、最後は失速していたので、

厚めに買ったセルバーグ - エルトンバローズの馬連、3連複が外れて残念でした。

テーオーシリウス、ハイペースでセルバーグに競りかけていって、

勝算ないよね、セルバーグを潰したいだけなんか、って思いましたね(怒)

この悔しさはアイビスサマーダッシュ2024で晴らします。







当ブログ「競馬ノート」は競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓応援クリックをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿