2024年7月2日火曜日

ラジオNIKKEI賞2024はオフトレイルが差し切り勝ち!やっぱり競馬は難しい。

 



宝塚記念(ブローザホーン&ソールオリエンス馬連)で大勝ち出来たので

良いリズムに乗った気がして

楽しみにしていたラジオNIKKEI賞2024ですが、

全く買っていなかったオフトレイルが後方から差し切り勝ち。

見事に外れました。

開幕週で直線の短い福島競馬場ということで、

セオリー通りに逃げ馬や先行馬を狙ったんですけどね。外れました。





昔、競馬に詳しい方で

ジョッキー田辺裕信はポジションを取りに行かないから良い騎手じゃないって言ってる知り合いがいたんですけど、

このラジオNIKKEI賞は、どの馬もポジション取りに行って先行争いが激しくなって

唯一、後方で足を溜めたオフトレイル&田辺裕信に

向いた展開になりました。

横山典弘のポツン後継者は田辺裕信ですね。

田辺裕信は策士だなあと思って、評価を上げていたんですけど、

どうも勝利後の騎手コメントを見る限り、偶然に流れに乗れなかっただけっぽいですね。

しかしそのあたりを潔く言うあたりも田辺裕信に好感は持てました。







オフトレイル以外の上位馬

2着 1 シリウスコルト

3着 4 ヤマニンアドホック

は開幕週の内の経済コースを通れたアドバンテージが

良い結果に結びついた気がします。






個人的には2枠で斤量51kgに恵まれたメイショウヨゾラ、調教タイムが良かったウインマキシマム、サトノシュトラーセ、ジュンゴールドの

4頭を推してたんですが、

誰1人として馬券内に入れず残念な結果となりました。

まだまだ競馬の修行が足りていない気がします。






当ブログ「競馬ノート」は競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓応援クリックをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿