2023年1月8日日曜日

京都金杯2023はイルーシヴパンサーが勝利!1番人気マテンロウオリオンは横山典弘ジョッキーの後方ポツンで沈む

 


京都金杯2023は岩田望来ジョッキー騎乗の

イルーシヴパンサーが見事に勝利しました。

安田記念で1番人気した馬ですからね。やはりこのメンバーレベルだと1枚上手でした。

安田記念のときは田辺ジョッキーの騎乗が

いろいろ言われてましたので、岩田望来という良いパートナーが見つかって良かったですね。





個人的な馬券の予想は

オニャンコポン、シュリ、シャーレイポピー、マテンロウオリオン、アルサトワ、ベレヌスと買ったんですけど

全頭が掲示板外というとてもつらい結果に終わりました。

中京マイル、難しいです。

この京都金杯は前半が流れて、逃げ、先行勢には厳しい戦いになったように感じました。






というかマテンロウオリオンの後方ポツン、

まじで勝つ気がないと思える騎乗で残念に思いました。

横山典弘ジョッキーの後方ポツンって、

ハマった重賞ありますか!?ないですよね!

ポツン。。。


【オススメの競馬本】


馬券力の正体 収支の8割は予想力以外で決まる / TARO 著

1 件のコメント:

  1. 【追記 - 横山典弘/マテンロウオリオンの後方ポツン】

    東スポのネットニュースの記事で見たんですが、マテンロウオリオンの京都金杯はゲートに頭ぶつけて脳震盪気味だったみたいですね。スタート直後、ふらふらと走るマテンロウオリオンは、それが原因だったんですね。

    横山典ジョッキー、せめてレース後コメントでその説明を出してほしいんですが。

    馬券買ってる身からするとね、いやいや後方ポツンって無気力騎乗のことか!金返せ!横山典弘の乗る馬なんて二度と買わん!ってなるんでね。

    全ジョッキーが平等にそれくらい情報出さないんだったらいいですけど、大半の人は簡潔にでもちゃんとコメント出してくれるし、ファンあっての競馬ですからね。一言の説明くらい良いじゃないですか。

    面倒かもしれんけど、ファンがいるからアンタもアンタの息子2人も飯食えてることわかってる!?と問い詰めたくはなります。

    返信削除