2023年1月9日月曜日

フェアリーステークス2023はキタウイングが内をうまく突いて勝利!はやくも重賞2勝目



フェアリーステークス2023は

ダノンバラード産駒のキタウイングが見事に内を突いて抜け出して

勝利しました。




通常であればシンザン記念を楽しみたいところなんですが、

7頭立てだったので見送ってフェアリーステークスで勝負。





2着に来たルーラーシップ産駒のメイクアスナッチは買っていましたが、

内が有利と見えた中山競馬場だったので、

外は軽視してしまい、キタウイングを買えていませんでした。

杉原 誠人ジョッキー、迷わずロスのない内を突く素晴らしい騎乗でした。

杉原ジョッキーは藤沢和雄厩舎で鍛えられて、藤沢調教師の定年でフリーになってから、

たくましく成長しているのかもしれません。これから注目していきたい騎手になりました。

(グランアレグリアに調教をつけていたそうですね。経験も十分、これから飛躍のとき。のはず。)

しかし悔しいフェアリーステークスでした。





当ブログは競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックを是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 【追記 - 種牡馬ダノンバラードについて】

    この世代になって急に目立ち始めたダノンバラード産駒ですが、それも理由がありまして一時はイタリアへ行っていた種牡馬ダノンバラードですが、ビッグレッドファームの総帥岡田繁幸さん(故人)が買い戻しのオファーを出して再び日本で繋養されることとなった経緯がありますね。素晴らしい先見の明ですね。ゴールドシップとともに非主流の種牡馬として日本競馬界を盛り上げてほしいです。

    返信削除
  2. 【追記 - 中京競馬場で行われた淀短距離ステークス2023】

    フェアリーステークスも荒れてくれましたが、中京競馬場で行われた淀短距離ステークスはもっと荒れました。

    1着 2 ホープフルサイン(モンテロッソ産駒)9番人気
    2着 3 カルネアサーダ(ドレフォン産駒)8番人気
    3着 15 トキメキ(アドマイヤムーン産駒)13番人気

    3連複で約60万ついてます。。。同条件で行われる高松宮記念が楽しみになってきました。

    返信削除