2022年8月31日水曜日

キーンランドカップはヴェントヴォーチェが差し切り勝ち!またタートルボウル産駒

 


キーンランドカップはヴェントヴォーチェが勝ちました。

ヴェントヴォーチェは厚めに買っていましたし、

3着のヴァトレニ、4着のトウシンマカオも買っていたんですが、

2着のウインマーベルを軽視してしまっていたんですよね。

そして馬券は外れました。





ウインマーベルは中京の葵ステークス買って、人気してるけど、

中京と札幌は求められる能力が全然違う!アイルハヴアナザー産駒?本質はダートなんよ。

ということで切ってしまっていました。

普通に強かったし、展開も向いて最後の直線で良いコース取れましたね。

4着のトウシンマカオは大外回ってのこの結果なので、

次も買いたい。当たるまで買い続けたい。実力はある馬だと感じます。





勝ったヴェントヴォーチェはタートルボウル産駒ですが、

なんせタートルボウル産駒の活躍が目立った2022年の夏競馬でした。

中京記念を勝ったベレヌス、CBC賞、北九州記念で2着だったタイセイビジョン

タートルボウル産駒は夏に強い、という仮説をたてています。

過酷な環境をもろともしないメンタルを持っている馬が多いのかもしれません。

みなさんが思うタートルボウル産駒の特徴、統計データなどありましたらコメント欄にて教えてください。





競馬カテゴリーの

人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿