2022年9月4日日曜日

新潟記念はカラテが復活V! 転厩後の重賞初勝利!


新潟記念はカラテが差し切って勝ちました。

高橋調教師の定年退職に伴い、4月から栗東の辻野厩舎へ転厩し、

そこから成績を落としていたカラテ。

安田記念にプラス10kgの540kgで出てきたときは、

辻野厩舎って最悪だなと思いましたが、(結果は16着)

距離を2000mにして見事に復活を遂げました。




私が鮫島克駿ジョッキーとともに推している菅原 明良ジョッキーの騎乗、

お見事でした。





馬券もカラテの単勝を500円買っていたので、

22倍のオッズがありがたかったです。

なぜカラテを買っていたかって!?

それはマイラーズカップのとき、阪神競馬場ではじめてカラテを見た時、

500kgを超える大きな馬なのにすごいバランスがとれていて、

大きすぎず見えなく綺麗だったからです。

安田記念で大敗しても実力はあるとずっと信じていました。

カラテは秋はどうするんでしょうね。毎日王冠は合いそうですが。





馬連も3連複もカラテをからめて買っていたけど、

2着のユーキャンスマイルが買えなかったです。

7歳でもう終わったかなと思ってしまっていたけど、

まだまだやれるところを見せましたね。




競馬カテゴリーの

人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 【追記】

    血統を重視する自分にとって、グレーターロンドン産駒のロンドンプランが出遅れながらも差し切って1着になった小倉2歳ステークスは衝撃的でした。

    グレーターロンドン、よく種牡馬になれたな~というような戦績の馬ですが、産駒の重賞制覇が早くも出て良かったですね。グレーターロンドンの父はディープインパクトですから、意外にもこれからビッグな後継種牡馬になってくれるかもしれません。

    返信削除
  2. 【追記】カラテの次走は天皇賞・秋ですね。

    これは本当に楽しみです。3連複で、カラテを1頭軸にして買いまうす。みなさんの予想はいかがでしょうか?カラテとイクイノックスの馬連も買いたい。雨降ればアフリカンゴールド。

    返信削除