2022年7月26日火曜日

変則的に小倉開催の中京記念2022はベレヌスが重賞初制覇!

 


京都競馬場の改修に伴う変則日程のため

小倉の芝1800mという変則条件で開催された中京記念は

タートルボウル産駒のベレヌスが逃げ切り勝ちで重賞初制覇を達成しました。





小倉競馬場は開催が4週目でそろそろ内が荒れて外差しが効き出すとの噂でしたが、

当日のレースを見ても引き続き先行した馬が強い

高速馬場だったので、

逃げ馬を軸で買おうと思ってベレヌス買ってたんですけど、

相手のカテドラルを切ってしまっていって、

当たらずでした。

(マイラーズカップを4着したベステンダンクも逃げ馬として買っていましたが、今日は出足がさほ良くなかったですね。10歳ですからね、仕方ない。)





今から思えばカテドラルは

去年(2021年)の京成杯AHも

高速馬場の中、1.32.0のタイムで勝利していて、

小倉の高速馬場は合っているのかもしれません。





今から2週のインターバル後、8月14日の小倉記念は内側の馬場がさらに回復すると信じて

良馬場で来たら前残り+持ちタイムが速い馬を狙います。

(小倉記念は通常通り、小倉競馬場での開催です。)

みなさんの予想はいかがでしょうか?




競馬カテゴリーの

人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿