2022年3月27日日曜日

マンガでわかる 勝つための競馬入門 / メシ馬 を読みました。感想

 

マンガでわかる 勝つための競馬入門 / メシ馬


話題(?)の競馬予想家のメシ馬さんが

新著を出したので読みました。




タイトルに競馬入門とある通り、

競馬初心者向けの本だと思いました。

マンガでさくっと読めますので、

わざわざ買わなくても、立ち読みでいいんじゃないかと思いました。

(私は買ってしまいましたが。)





個人的にはメシ馬さんは、穴党でおいしい馬券を狙っている印象でして、

予想も血統、展開、適性と総合的に考えられているので、

メシ馬さんの考えを学ぶのは良いとは思うんですが、

もう少し深く読める競馬中級者〜上級者向けの本を

出してほしいなと思いました。





マンガの感じからも、

ウマ娘で初めて競馬に興味を持った人を読者層として想定しているのかなと思いました。





最近は他にも競馬予想家のキムラヨウヘイさんとTAROさんが

下記の競馬本も出していてオススメです。

こちらは中級者向けかと思います。



キムラ&TAROが教える馬券の授業 / キムラヨウヘイ・TARO

キムラヨウヘイさんは競馬予想tvでも、

先輩たちに批判は受けながらも結果出していますよね。





競馬カテゴリーの

人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m


競馬ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿