2022年3月6日日曜日

競馬写真を撮るためについにカメラを購入しました!

みなさんにご報告です!

競馬写真を撮るためについにミラーレス一眼のカメラを

購入しました。





とにかく初心者向けの安くで、

望遠きくやつを探して、

ヨドバシやビックカメラの店員さんにいろいろと教えてもらい、

下記のカメラボディとレンズを購入しました。

これから競馬場に行って、写真をアップしますので、

楽しみにしていてください。

#競馬写真を撮っている人と繋がりたい

のハッシュタグでインスタグラムにも写真をアップして遊びたいです。














レンズとボディで合わせて10万くらいで買えました。

キャノンやニコン、ソニーなど一通り見ましたが、

オリンパスの望遠レンズが、他と比べてとにかく安いので、

オリンパスに決めました。

競馬写真好きな人と繋がりたいと思っていますので、よろしくお願いします。

野球観戦でも活躍しそうと、今から楽しみに思っています。

2 件のコメント:

  1. 【追記】

    カメラを使って競馬写真撮る以外にできそうなこと。

    *甲子園で阪神戦の写真/動画撮る。

    *京都行ったときには名所の写真撮る。

    *YouTubeでバズりねらいの動画をアップする。

    返信削除
  2. 【競馬写真のコツ】

    いろいろと写真を撮ってみて、経験を積んで感じたことをメモしておきます。

    *F値は↑記事に書いたレンズの最小の4.8で必ず撮ることが大事。あとで見て暗くなっていることが多々ある。天気が曇りのときは特に大事。

    *直線の最前列で撮るときは、早くに撮りたくなって望遠を最大に伸ばして撮りがちやけど、明るさの点からか、あまり綺麗に撮れない。これからの課題として、良い距離感、良いレンズのズーム具合いを見つけていきたい。でも最適はレンズを最大限、望遠にしているときではないと自信持って言える。

    ミラーレス一眼は奥が深いです。

    返信削除