2024年10月12日土曜日

毎日王冠2024はシックスペンスが制覇!ルメール相変わらず府中での無双ぶり

 


シックスペンス、ローシャムパークが上位で人気するも、

混戦で面白そうだった毎日王冠。




ローシャムパークはやっぱり戸崎ジョッキーが合ってなかったのか

道中かかってしまい10着に飛んで、

結果は

1着 シックスペンス  クリストフ・ルメール

2着 ホウオウビスケッツ 岩田 康誠

3着 エルトンバローズ 西村 淳也

となりました。





エルトンバローズを軸にして馬券を買って、

シックスペンスもローシャムパークも東京1800mが合うのか自分にはよくわからないと思ったので、

どちらかは来るだろうというような3連複のフォーメーションを買って、

ホウオウビスケッツも調教タイム良いし、抑えていたので、

3連複が当たりました。若干のプラスでした。





最近、単複やこういう内容の堅めの3連複など

ジャブで買っている馬券はよく当たる気がします。

1発KOクラスの大穴馬券はなかなか当たりません。

とりあえず京都旅行への資金(合計7万円)は貯まったので良しとします。






話は変わりますが、

応援していた藤田菜七子ジョッキーが引退してしまいました。

経緯の真相はよくわかりませんが、

週刊文春に調整ルームでのスマホ使用(疑惑?)の記事を出され、

JRAから騎乗停止の処分が出され、

約1年前に若手騎手のスマホ使用が問題になったときに、

藤田菜七子さんは自らJRAに内容を報告していたのに、そのときは厳重注意だけで、

今回の週刊誌報道でJRAの態度が一変して騎乗停止。

いろいろと思うことあって引退ということになったそうです。

今年にご結婚されて、もしかすると辞めるタイミングをどこかで待っていたのかもしれませんが、

とにかく残念です。





週刊文春は本当なんなんでしょう。

1年前の騎手のスマホ使用より、もっと報じるべき大事な問題があるんじゃないでしょうか。

とりあえず騒ぎたてたいだけですよね。

私人逮捕系YouTuberと変わらない気がします。

私は週刊文春のやり方が嫌いなので早く廃刊になることを願っています。






当ブログ「競馬ノート」は競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓応援クリックをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿