2024年10月10日木曜日

京都大賞典2024はシュヴァリエローズが重賞初制覇!



京都大賞典2024は

北村友一ジョッキーが騎乗するシュヴァリエローズが勝利しました。

久々に現地で競馬を見て、リフレッシュできました。

(でも太陽当たる日中が暑すぎて、疲れた部分もありました。)





あまり荒れるイメージのない京都大賞典ですし、

毎日王冠の方が混戦で面白そうと思って、全然馬券は買わなかったんですけど

実際は

1着 シュヴァリエローズ 8番人気

2着 ディープボンド 4番人気

3着 メイショウブレゲ 11番人気 (最低人気 - 単勝154.4倍)

という結果になり、

3連複の払い戻しが15万超えの大荒れでした。







宝塚記念を勝ってきたブローザホーン(1番人気)が斤量59kgのせいか

まさかのシンガリ負け。

サトノグランツは調子が良くなかったのか、実力足りなかったのか、

5着に沈んで、まさかの大荒れでした。




話は変わりますけど、

ウイニング競馬を降板したジャンポケ斉藤さん、

ロケバスの中で20代女性へ性的暴行をしたとか、実は同意があったとか、

よくわからないですが、

書類送検されて芸能界から消えてしまいました。吉本興業からもクビになってしまいました。

最初、活動休止が発表されたとき亡くなった角田大河ジョッキーとの関連の噂とか出ていたのに、まさかのゲスいお話でした。





東スポとかが競馬で多額の借金もあるという報道を出していましたが、

真偽の方はわかりません。

しかし競馬というギャンブルの良いところは

負け額の上限を自分で決められるというところだと思うんですよ。

自分が賭けた金額以上に負けることは無いんですから。

借金までして競馬をするのはバカとしか言いようがありません。(借金が本当なのか定かではないですけどね。)





奥さんの瀬戸サオリさんとお子さんが心配です。

瀬戸サオリさん、小さい子どもをいろんなところに連れて行って、

本当に良いママしてて応援しています。

ロケバスのドライブレコーダーなんか解析しなくていいから

離婚した方がいいと思うんですけどね。

旦那は何やってんだ。

■おすすめの競馬本

神の馬券術 年間収支をプラスに変える43の奥義 / キャプテン渡辺

ウイニング競馬でおなじみ、キャプテン渡辺さんの著書です。

斉藤慎二メンバーへのコメントが待たれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿