2024年4月19日金曜日

皐月賞2024はジャスティンミラノが制覇!調教つけた藤岡康太ジョッキーに捧げる勝利


皐月賞2024は驚異的なタイム1.57.1で

ジャスティンミラノがレコード勝ちしました。

 



1着 ジャスティンミラノ (キズナ産駒)

2着 コスモキュランダ (アルアイン産駒)

3着 ジャンタルマンタル (パレスマリス産駒)





個人的にはジャスティンミラノ、アーバンシック、レガレイラの3頭を厚めに買っていまして、

3着に入ったジャンタルマンタルは相手に抑えていたんですけど、

コスモキュランダを1円も買っておらず、

馬券は全て外してしまいました。

コスモキュランダは弥生賞が道中まくって勝利で、

皐月賞だと道中のペースも流れるだろうし、再現性がないかなと思ったんですよね。

モレイラ騎手はさすがですね。

そして強いジャスティンミラノに連れていかれるような

良いポジションだったようにも見えました。

レガレイラが1番人気(単勝オッズ3.7倍)だったこの皐月賞、

まさかジャスティンミラノをマークしてたわけではないと思うんですがどうなんでしょうか。






狙っていたアーバンシック、レガレイラ、エコロヴァルツは最後良い脚を使ったんですけど、

馬券内に入ってこれるほど前の先行勢が止まらず、

残念な結果にはなりました。

しかしダービーでは十分に逆転できるチャンスがあるような気がします。

アーバンシック(6番人気、単勝オッズ14.2倍)は4着だったのでダービーでは人気しちゃうんでしょうね。





最後に勝ったジャスティンミラノについて。

この馬を本命馬の1頭にしようと思った理由は

1週前追切で藤岡康太ジョッキーがまたがって

4月3日 栗東ウッドチップ

4F - 3F - 2F - 1F

51.9 - 36.3 - 22.1 - 11.1

という素晴らしい調教タイムを出していたからです。






そのあとに藤岡康太ジョッキーはレースでの事故で

帰らぬ人となってしまいました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

そして藤岡康太ジョッキーの思いを背負った馬が勝ってくれて、

とても良かったです。




■過去の記事

マイルCSはナミュール(ハービンジャー産駒)が制覇!藤岡 康太ジョッキー乗り替わりでお見事、14年ぶりのGI勝利


当ブログは競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓50位より上位を目指しています!応援のクリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿