2024年4月15日月曜日

桜花賞2024はステレンボッシュが勝利!モレイラの力でアスコリピチェーノを逆転


 

桜花賞2024はステレンボッシュがアスコリピチェーノに競り勝ちまして、

牝馬クラシック一冠をゲットしました。




1着 ステレンボッシュ (エピファネイア産駒)

2着 アスコリピチェーノ (ダイワメジャー産駒)

3着 ライトバック (キズナ産駒)





終わってみれば阪神JF組がやはり強かったですね。

そりゃあ同じ阪神競馬場で同じ距離でやるわけですから、

2021年の桜花賞も、前年の阪神JFと同じソダシ、サトノレイナスでワンツー決まりましたし、

よっぽど調整に失敗するとか天気、馬場状態が全然違うとかないと結果は変わらないなと感じました。





個人的には桜花賞といえば先行で凌ぐイメージがあったので、

先行力のあるセキトバイースト、イフェイオンを狙って

あとはチューリップ賞で3着に入ったハワイアンティアレの3着も狙ってみたんですが、

ダメでしたね。






あと桜花賞を現地に見に行こうと思ってたんですけど、

仕事でキャンセルせざるをえず、残念でした。

来年は見に行きたいです。

代わりに京都新聞杯の日に京都競馬場へ行くことにしました。

新しくできたボーネルンドの施設に遊びに行く予定です。

感想、口コミを書きますのでお楽しみにしていてください。

それではオークスの予想を頑張ります。

■過去の記事

オークス2023はリバティアイランドが2冠達成!ドゥーラ&斎藤 新ジョッキー3着に来てくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿