2024年2月26日月曜日

阪急杯2024はウインマーベルが制覇!スタートよく出たら強い。

 


阪急杯2024(阪神競馬場・芝1400m)は

1着 ウインマーベル (アイルハヴアナザー産駒)松山 弘平

2着 アサカラキング (キズナ産駒) 斎藤 新

3着 サンライズロナウド (ハービンジャー産駒)古川 吉洋





という結果になりました。

ウインマーベルは3歳のころは不安定な感じがありましたが、

ここ最近は阪神カップ、阪急杯と連勝して

安定感が出てきましたね。

なんせスタートが良くなったのが大きいですね。

高松宮記念が楽しみですね。

(人気しそうなので、切る方向で考えたいですけどね。)





個人的な予想は

ウインマーベルもアサカラキングも買っていたのに、

3着のサンライズロナウドを1円も買っておらず、

外してしまいました。

ハービンジャー産駒に重賞レベルのスプリンターおらんでしょ、と決め込んで

サンライズロナウドを検討すらしてなかったんですけど、

有名競馬YouTuberのネクロマンシー中井さんは

前走シルクロードステークスは

外が有利な馬場(京都競馬場)の中で内を走って4着は評価できると分析していて

さすがだと思いました。





しかしネクロマンシー中井さんは

ダノンティンパニーのことを自身のYouTubeで推していたし、(阪急杯の結果9着)

盲目的に信じてる人はどうかと思うなー。

私はダノンティンパニー、1円たりとも買いませんでしたよ。。。

さあ来週も予想を頑張ります。





当ブログは競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓50位より上位を目指しています!応援のクリックよろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 【騎手レース後コメント】

    今後の参考のために騎手のレース後コメントを引用させていただきます。


    1着 ウインマーベル(松山弘平騎手)
    「すごい接戦でしたが、勝ち切ってくれて、馬に感謝したいです。きょうは1番枠で、スタートさえ決まればいい枠だと思っていましたし、しっかりスタートは出てくれて、いい形で逃げ馬の後ろを取ることができて、すごくいいレースができたと思います。いい形で脚をためることができて、能力がある馬ですから、最後はしっかり力を発揮してくれました。

     最後の直線は手応えが十分ありましたが、重い馬場がそれほど得意なほうではないと思っています。開幕週のぶん、何とかこなしてくれました。もっと切れていい馬だと思いますが、その中でもよく最後は交わしてくれたと思います。重賞を連勝していますし、この勢いに乗って、もうひとつ上の舞台でもしっかり結果を出せるように頑張りたいと思います」

    2着 アサカラキング(斎藤新騎手)
    「重賞でメンバーもここ3戦と比べて一気に強くなった中、しっかり自分の競馬ができた事は次につながると思います。後続の目標となる中でこれだけやれましたし、まだまだこれからの馬ですから、今後が楽しみです」

    3着 サンライズロナウド(古川吉洋騎手)
    「内枠を生かして良い競馬ができましたし、馬も頑張ってくれました。坂を上がって脚が一緒になってしまいましたが、どこかでチャンスは来ると思います」

    4着 サトノレーヴ(小崎綾也騎手)
    「陣営から聞いていた通りの馬でした。ダッシュ力はこの中でも抜けているくらいでしたし、距離や馬場も苦手な感じはありませんでした。最後まで頑張るガッツもあります」

    5着 ボルザコフスキー(B.ムルザバエフ騎手)
    「距離は1400mでも1600mでも良いと思いますが、良馬場の方が合っていると思います」

    7着 ホープフルサイン(原優介騎手)
    「内枠が欲しかったけど、この枠なりに頑張ってくれた。調教の段階から背中のいい馬だと思っていた。いい枠ならこのメンバーでもやれる馬です」

    8着 カルロヴェローチェ(酒井学騎手)「いつも返し馬からテンションの上がる馬が我慢できていた。体も絞れていたし、スタートしてからもエキサイトせずにいたけど、ハナを叩かれてから収まりが悪くなった」

    9着 ダノンティンパニー(ルメートル騎手)「リズム良く走れていましたが、重い馬場は合わなかったようです」

    返信削除