2024年2月13日火曜日

共同通信杯2024はジャスティンミラノが制覇!スローペースで前につけた馬が展開有利だった

 


共同通信杯2024(東京・芝1800m)は

ジャスティンミラノがジャンタルマンタルを振り切って、

勝利してクラシックの登竜門を制しました。




1着 ジャスティンミラノ (キズナ産駒)

2着 ジャンタルマンタル (パレスマリス産駒)

3着 パワーホール (スワーヴリチャード産駒)





しかし10頭の少頭数のレースでしたし、

9番人気のパワーホールが楽に逃げて、

前半1000mが62秒台のスローペースで、

前につけた馬が有利な展開になりました。

「府中の千八、展開いらず」って競馬の格言あるけど、

全然、展開があるんですよね。






皐月賞やダービーはこんなスローペースにならないでしょうから

共同通信杯の1着、2着の馬を軽視したいと思いました。





当ブログは競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓50位より上位を目指しています!応援のクリックよろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 【競馬予想tv - 小林弘明さんの指数】

    競馬予想tvを楽しみに見てるんですけどね、「風の小林」と異名を持つ小林 弘明さんの予想を信頼しています。

    競馬予想tvでは半年間で回収率を競ってランキングしてて、特に小林 弘明さんがダントツですごいとかよく勝ってるってわけじゃないんですけど、何となくこの方の予想を信頼していて、特に混戦で上位人気馬が5頭とか6頭とかいてるときって、当たり前ですけどそこから絞らないとガミるので絞るんですけど、そのときに競馬予想の実力が試されると思ってまして、
    そういうときの小林 弘明さんは信頼できると思っています。

    共同通信杯もジャスティンミラノ本命にされていて1着。さすがです。前には戸崎圭太を猛烈に批判していた小林さんも見たことあったんですけど(レーベンスティールのラジオNIKKEI賞のときですね。)、それでもジャスティンミラノは外さない小林 弘明さん。これからも参考にさせていただきます。

    返信削除