2023年8月14日月曜日

関屋記念2023はアヴェラーレが制覇!末脚がエグい本格化したドゥラメンテ産駒


関屋記念はアヴェラーレ(ドゥラメンテ産駒)が見事に差し切り、

重賞初制覇を遂げました。





前走の京王杯スプリングカップの調教タイムで

ラスト1F10.9の好タイムを出していたので、

覚えていたアヴェラーレ。(京王杯は脚を余すような形で4着でした。)

軸としては買っていて、単勝200円は取れたものの、

2着のディヴィーナは繊細な馬で中京記念からの中2週のローテは厳しいでしょうと軽視してしまいましたし

3着のラインベックはただただノーマークでした。

あとからラインベックの調教タイム見たら、坂路で最後1F11.9のタイムも出しているし、

コースウッドだと最後2Fを23.2-11.6のタイムで走っているし、

調教タイムから注目しないといけない馬だったんですけどね。






小倉記念とどっちに比重かけて賭けようか悩んでいて、

1つのレースをじっくり調べられなかったのも良くなかったですね。

しかしアヴェラーレは展開が向けばマイルのGIも狙えそうなくらいの実力を感じますね。

これから楽しみです。少し休養してから次走はマイルCS狙ってほしいですけどね。





当ブログは競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓50位より上位を目指しています!応援のクリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿