2023年7月17日月曜日

函館記念2023はローシャムパークが制覇!洋芝が合うハービンジャー産駒。


荒れる重賞として毎年楽しみにしている函館記念ですが、

今年の結果はカッコ内に単勝オッズをつけて結果書くと

1着 ローシャムパーク (4.1倍)

2着 ルビーカサブランカ(8.3倍)

3着 ブローザホーン (5.0倍)

単勝10倍を切る馬たちが馬券内を独占ということで

堅く決まった決着となりました。




自分の馬券はどんなときも穴狙いなので

こういった結果では仕方ない。

今年の函館記念は自分を振り返る意味では度外視です。




ローシャムパークは洋芝が合うと言われるハービンジャー産駒ですし、

今回は斤量が56kgで恵まれたし、

鞍上ルメールだし、枠も距離も良いということで、

全てが向きましたよね。

次走どこ行くのか注目ですね。





あと何にびっくりしたって去年、重馬場で1着、2着だったハヤヤッコとマイネルウィルトスが

4着、5着と来たってことですね。

2023年は稍重で道悪適性を問われないし、

斤量がハヤヤッコ58.5kg、マイネルウィルトス57kgで重ため、

さらにマイネルウィルトスは1年ぶりのレースということで

自信の消しだったんですけど、強かったですね。






やっぱり最近は調教タイムの分析を予想のファクターに入れることにしている自分にとっては

函館はイレギュラーで難しかったですね。

気を取り直して来週の中京記念がんばります。





当ブログは競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓50位より上位を目指しています!応援のクリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿