2023年7月9日日曜日

七夕賞2023はセイウンハーデスが制覇!馬券はレッドランメルトに夢中になり過ぎて外した。


 

荒れる重賞として毎年、楽しみにしている七夕賞。

Twitterでも大人気の西山オーナー所有、セイウンハーデスが強い競馬で勝ちました。




最近は調教タイムをかなり予想の軸にしていますが、

予想の時点で今回、調教タイムで強そうだと思ったのは

1 エヒト

9 レッドランメルト

14 テーオーソラネル

15 セイウンハーデス

の4頭だったんです。




しかしセイウンハーデスはこの4頭の中では1番人気しそうで軽視して

1番オッズがおいしいレッドランメルトに夢中になってしまい、

結果レッドランメルトは5着で外してしまいました。





レッドランメルトは前2走が2ケタ着順ということで人気しなかったと思うんですけど、

重馬場(小倉大賞典)、不良馬場(新潟大賞典)と来ていたので、

これは度外視で良いでしょう、そして単勝オッズが30倍近くついて

七夕賞2023は雨の影響が少なく良馬場で開催ということで、

夢中になってしまいました。

(福島市の天気予報もずっと注視してました。

これも自分のメンタルに良くなかったかも。

雨降らない!良馬場!→レッドランメルトにチャンス!と単純な考えに陥った。)





レッドランメルトの相手に良い内枠に入った斤量の軽い馬

2 ホウオウエミーズ

4 ククナ

も買っていたし、狙いは悪くなかったと思うんですけどね。






「走る馬はオッズを知らない」(競馬格言)ということで、

もう少し冷静になるべきでした。

来週の函館記念がんばります。

しかし函館は調教がイレギュラーになるので、

調教タイムを見る作戦が通じないような気がして今から自信ないのですが、

去年は当たってるし、がんばります。



【オススメの血統に関する本】


亀谷敬正の競馬血統辞典

0 件のコメント:

コメントを投稿