2022年9月12日月曜日

セントウルステークスはメイケイエールが圧勝!2着はファストフォース

 



メイケイエールとソングラインの2強対決が注目された

セントウルステークス(中京にて開催、芝1200m)は

メイケイエールがレコード勝ち。

お見事な圧勝でした。




2番人気のソングラインは

初めてのスプリントですし、

東京競馬場は得意とするけれど他の競馬場は飛んでるときある(美浦所属だし)

などいろいろ考慮して切りまして

そこまでは良かったんですけど、

2着のファストフォースを買っておらず、

馬券は全滅でした。。。





ファストフォース、スタートは遅くて、

その後、強引に出して行ったのをみて、

これは厳しいだろうなと思ったんですが

2着に粘ったので驚きでした。

強引にでも出してポジションとらないといけない馬なんですね。

団野ジョッキーの騎乗お見事でした。

しかし1200m芝はロードカナロア産駒は目をつぶって抑えないといけないですね。





自分の馬券の予想は、

ファストフォースは

強かった2021年のCBC賞はなんといっても斤量52kgが大きかった、

と思っていて最近負け続けているので切ってしまったのですが

斤量56kgでも良い競馬できましたね。

団野大成が騎乗する馬には注意したいと思いました。



競馬カテゴリーの

人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

1 件のコメント:

  1. 【追記 - スプリンターズステークスの敗因】

    メイケイエールは1番人気に推されたスプリンターズステークス(2022)は14着に大敗してしまいました。セントウルステークスが強かっただけに、敗因は何なのかと話題ですが、やはり中2週のローテーションがきつかったんでしょう。

    なんせセントウルステークスはレコード勝ちですからね。真面目に走りすぎるメイケイエールの性格を知っているんなら陣営はローテーションを考えないといけなかったですね。高松宮記念2023は間隔を開けて出てくれば普通に勝てると思う!みなさんの予想はいかがでしょうか?

    返信削除