2022年4月24日日曜日

マイラーズカップはソウルラッシュが重賞初制覇!マイルにはまったルーラーシップ産駒。

 


重馬場の阪神競馬場で行われたマイラーズカップですが、

ルーラーシップ産駒のソウルラッシュが見事に差し切って、

重賞初制覇を果たしました。

↑阪神競馬場、現地に見に行ってたんですけど、写真うまく撮れず、

ネットからお借りしました。





今日レース当日の朝に、雨が降り始めていたので、重馬場が得意そうな馬

ヴィクティファルス、ホウオウアマゾン、ソウルラッシュ、ダイワキャグニー、

プラスで川田将雅が騎乗するファルコニアの5頭で、

馬連5頭ボックスを買っていて、それが当たって良かったです。

(名付けて「重馬場戦隊ゴレンジャイ」馬連ボックス)





ただ阪神競馬場に来ていて、パドックでカラテを見て、

大きいけれどバランスの取れた綺麗な馬体をみて、これは強そうだと思って、

カラテの単勝と、カラテを軸にした馬連ながしを買ったんですけど、

それは大きく外してしまいました。





カラテは落鉄の影響か、3コーナーで他の馬にぶつかって戦意喪失したとか言われていますが、

安田記念ではカラテ買いますからね。

3連複の軸で良いかなと今は思ってます。

東京のフローラステークスも馬連当たって、良い休日となりました。



競馬カテゴリーの

人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. ちなみにフローラステークスではこの5頭の馬連ボックスを買っていました。

    2 エリカヴィータ
    3 パーソナルハイ
    4 ストキャスティーク
    6 マイシンフォニー
    13 ルージュスティリア

    名付けて「開幕週の内枠ゴレンジャイ」5頭馬連ボックスです。

    外枠のルージュスティリア(ディープインパクト産駒、母父ストームキャット)は単純に力あって、東京で上積みあると思ったんですけど、そうでもなかったな。輸送疲れがあったのかな。

    キズナ産駒のシンシアウイッシュ(結果、ハナ差の3着)は悩んだけど、外枠なので切ってしまったけど、危なかった。

    エリカヴィータはスポーツ新聞に国枝調教師の「前走フェアリーステークス」はコーナーで不利を受けて力を出せなかっただけ、というコメントが書かれていて実際に動画みたら確かに不利を受けていたので、気にせず買って良かった。

    さあオークス楽しみですね!?みなさんのオークス予想はいかがですか?

    返信削除
  2. キズナ産駒のシンシアウイッシュの好走を見て思ったんですけど、距離延長でのキズナ産駒って結構、穴で来ますよね!?

    去年のオークスのハギノピリナとか。今年のオークスでもキズナ産駒出てきたら目をつぶって抑えたい。

    返信削除