2022年7月11日月曜日

七夕賞2022はエヒトが重賞初制覇!田中勝春ジョッキーは3年ぶりの重賞制覇。

 


荒れるレースとしておなじみなので楽しみにしていた七夕賞ですが、

外枠、鞍上で軽視してしまったエヒト(ルーラーシップ産駒)が強い勝ち方で、

お見事、重賞初制覇。

馬券の方は外してしまいました。





エヒトは去年の有馬記念の裏開催で行われたサンタクロースSで単勝を当てて、

良いイメージはあったんですけど、

そのときは岩田康誠がうまく乗った印象が強かったので、

田中勝春ジョッキーでは難しいと思ってしまいましたが、

素晴らしい騎乗でした。

昔20年くらい前にダビスタで田中勝春ジョッキーを

使いまくった自分を思い出しました。






大外枠からでも好位につけて、道中は足をためて、

第4コーナーでポジションあげて直線ズドン。

素晴らしい騎乗でした。







ルーラーシップ産駒は枠は内より外の方が良いというデータも見たことありますが、

それも思い出しましたね。

しかし七夕賞は難しいです。

1番人気のヒートオンビートは先行力が十分なので、

福島2000mは合うと思って買ってたんですけどね。エヒトを切ってしまってました。

ちなみに去年も外した七夕賞の記事はこちら。

また来年、予想がんばります。


競馬カテゴリーの

人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿