2022年2月27日日曜日

阪急杯2022はダイアトニックが復活V!2着は 鮫島 克駿ジョッキー騎乗のトゥラヴェスーラ


阪急杯はロードカナロア産駒のダイアトニックが見事に復活Vを遂げました。

2着には鮫島 克駿騎手(通称:サメカツ)騎乗のトゥラヴェスーラ(ドリームジャーニー産駒)が入りまして、

個人的に久々に馬連をとれて、嬉しいレースとなりました。




いつもは予想で血統を重視する私なんですが、

最近、阪神競馬場で鮫島 克駿騎手の騎乗に虜になっていまして、

今回もその理由だけでトゥラヴェスーラを買いまして、正解でした。





パドックとか見てたら、プラス22kgにビビって買えなかったかもしれないけど、

朝の時点で買っといてよかった。

しかも血統面でもドリームジャーニー産駒のスプリンターとか、

なかなか買えませんよね。

ましてや2月の阪神競馬場は前残りの展開が多く、

トゥラヴェスーラは差し馬。

これを2着にもってくるサメカツ、半端ないって。普通できひんやん。





鮫島 克駿がめちゃくちゃ上手いのが世間にバレる前に、

馬券でもっとおいしい思いしたいです。

とりあえず高松宮記念2022もトゥラヴェスーラを厚く買って勝負します。

みなさんの予想はいかがですか!?




競馬ブログ人気ランキングに参加中です!

↓クリックをよろしくお願いします。


競馬ランキング

3 件のコメント:

  1. 【追記】

    阪急杯で悔しいのは馬連は取れたけど、3連複取れなかったことですね。

    ダイアトニックを1頭軸にして3連複買ってたんですけどね。4着に来てたリレーションシップが3着だったら取れてたんですけど。

    そんなタラレバはおいといて、3着にきたサンライズオネストってだれー!?ノーマークすぎたんやけど。。。ダイワメジャー産駒にしては珍しい成長曲線でジリジリ成長してる感じの馬ですね。。。重賞勝てる感じはないけど、短距離だと押さえておきたい馬ではあった。

    返信削除
    返信
    1. 【追記】

      阪急杯はこのとき馬連200円買っていました。当時の履歴を見ると

      1 トゥラヴェスーラ
      10 ダイアトニック
      11 ミッキーブリランテ

      の馬連3頭ボックスを200円ずつ計600円で買っていました。

      ちなみに、この後に3月21日(月・祝)にフラワーカップでスタニングローズの単勝1000円(払戻4400円)を当てていました。記憶が残っていなくてビックりしました。

      内枠で川田将雅ジョッキーだから買ったようです。全然、記憶がないのは当日に天満で激しく飲んでいたからかもしれません。

      削除
  2. 【追記 - 中山記念2022】

    いつも重賞が2つあっても、どちらかで勝負している私ですが、今回は中山記念も両方で勝負しました。どちらかというと中山記念に比重をかけていました。

    ダノンザキッド(ジャスタウェイ産駒)は強いのはわかっていますが、気難しい馬なのは明らかなので、1番人気してるオッズを嫌って全切りしました。大正解!でした。スタートがよくなくて、難しい競馬になってましたね。

    勝負馬券はパンサラッサとアドマイヤハダルの馬連だったので、中山記念もキターと思ったんですけどね。カラテに差されてアドマイヤハダルが3着になってしまったので当たらずでした。

    カラテの安定感、半端ないって。

    ダノンザキッドはこの先に連敗してオッズが落ちてきたら狙いたい馬ではありますね。マイルがよさそうですね。(未来の自分へのメモ)


    逃げたパンサラッサ、お見事でした。こういうハイペースで大逃げして勝てる馬は久々に現れましたね。大阪杯が楽しみです。みなさんの大阪杯2022の予想はいかがでしょうか!?エフフォーリアも大逃げするパンサラッサはやりづらい相手かもしれませんね。

    返信削除