2024年3月19日火曜日

ファルコンステークス2024はダノンマッキンリーが制覇!


 

ファルコンステークス2024は

朝日杯フューチュリティステークスでは上位人気に押されながら

8着に惨敗したダノンマッキンリーが見事に巻き返し、

快勝しました。




1着 ダノンマッキンリー (モーリス産駒) 北村 友一 7番人気

2着 オーキッドロマンス (ロジャーバローズ産駒) 内田 博幸 5番人気

個人的にこちらの馬連を取れまして、

おいしい思いをさせていただきました。

(話は脱線しますが、家族をディズニーランド旅行に連れていく積み立ての目標金額達成して、

5月に予定している京都旅行に向けて貯金をスタートしていってます。)





まず大本命で狙ってたのはクリスアーサー(ビッグアーサー産駒)で、

調教タイムが群を抜けて良くて、

しかもジョッキーが若い河原田菜々ジョッキーが乗り替わりから経験値高い幸ジョッキーへ

狙ってたんですけど、道中かかり倒して競馬にならなかったですね。






それでダノンマッキンリーはいつもスタートがよく出すぎて、

そこから抑えるのにケンカしている印象があって、

今回はその反省は活かしてくるだろうし、

外目の奇数の枠だったので、良いポジションに来ることもないだろうと思ったのと、

調教タイムから実力があるのは明らかだったので巻き返しを期待して買いました。

北村友一ジョッキーがポジションより折り合いを重視して乗ってくれて、

力を発揮できましたね。






オーキッドロマンスはスタート良いし、

そこからいつも良いポジションとる王道の競馬をするイメージがあったので、

6枠も絶好枠だし、買っていました。

当たってよかったです。ロジャーバローズ産駒で当たったのは初めてです。

オーキッドロマンスはNHKマイルカップが楽しみですね。

ダノンマッキンリーは東京のコース形態は合いそうですが、

マイルの距離がどうかですね。前半のペースが流れて後方待機したら、今回のようにハマりそうです。

前半のペースが遅かったらかかってしまう恐れはありますね。





当ブログは競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓50位より上位を目指しています!応援のクリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿