2024年1月28日日曜日

シルクロードステークス2024はルガルが圧勝!ドゥラメンテ産駒はスプリンターも強い馬が出てくる

 


ルガルとアグリの2強対決は

終わってみれば無難に2強で決まりました。




しかしルガルに乗っていた西村 淳也ジョッキー、スタートが上手かったですし、

最近本当重賞もよく勝ってて

今年はついにGI制覇が期待されますね。




ルガルはスタートよく出て、

テイエムスパーダの後ろ、番手の位置につけて、

直線は芝の悪い内を避けて外に出して、そのまま押し切り。

結果は3馬身差の圧勝。強かったです。





高松宮記念に向けて、ルガルの死角はなかなか見当たらないですけど、

今回は内の良い偶数枠にあたって、

ロケットスタートできたので

次走もし外目の奇数枠を引いたら軽視してみたいですね。穴党として。

それでは失礼します。





当ブログは競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓50位より上位を目指しています!応援のクリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿