2023年2月14日火曜日

ドウデュース vs エフフォーリアが注目された京都記念2023はドウデュースが圧勝!



2022年のダービー馬、ドウデュースと

2021年の年度代表馬、エフフォーリアの対決が注目された

京都記念はドウデュースが圧勝しました。




メンバーも重賞クラスが揃って、

ドウデュースの唯一の不安点はフランス凱旋門賞で大敗して以来のレース

ということでしたが、

心配なんのその、強すぎる競馬でした。




久々に阪神競馬場で現地観戦しましたが、

ドウデュースがパドックで歩くスピードは遅めで、

前を歩いていたインプレスとの距離が

若干ですが離れていって

もしかして疲れてる?身体が重い?

とか考えたんですけど、

その心配も無用でした。




宝塚記念で

ドウデュース vs イクイノックス の再戦があれば

また盛り上がりそうですね。

どちらが勝つ!?




当ブログは競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓50位より上位を目指しています!応援よろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. 【追記 - 京都記念の予想】

    馬券的にはドウデュースを軸には買っていたものの、

    2着 マテンロウレオ
    3着 プラダリア

    を切っていて、当たりませんでした。

    逆に

    4着 キングオブドラゴン
    5着 キラーアビリティ
    6着 ウインマイティー
    7着 ユニコーンライオン

    は皆、相手として買っていたんですけどね~堅いレースだと思っていたので相手は絞っていたものの、しかし内がいい阪神でしたからマテンロウレオは抑えるべきでしたね。まあでも当たったところで馬連で払い戻しが1950円ですからね。

    やはり頭数を絞って金額を上げて当てないと意味ないレースですね。

    返信削除
  2. 【追記 - 競馬写真】

    この間、日経新春杯の日に中京競馬場いったとき(1月15日)も暖かったですし、京都記念の日も暖かくて、冬の厳しい寒さって本当、一瞬だな~と痛感しました。

    ちなみに京都記念はメインレースの時間帯で、まだうちの方は光が射していて、インスタグラム見ているとドウデュースの写真は直線できれいに映っていますね。3月、4月は晴れていたら競馬写真撮るのに良い季節になりますね。

    返信削除
    返信
    1. 【追記 - 阪神競馬場、写真スポット、ラチ沿い】

      ちなみに秋~冬はメインレースの時間帯は、最後の直線は日陰になってしまう阪神競馬場ですが、

      京都記念ではドウデュースが直線抜け出して、進路を内側、ラチ沿いに取ったので、日が当たっていました。しつこいですが、3月、4月はさらに期待が持てます。晴れていたら、の話ですが。

      削除