2022年5月4日水曜日

天皇賞・春2022はタイトルホルダーが完勝!競りかけてペースを乱す馬がいたら面白かったのに。。。



天皇賞・春はタイトルホルダーがスタートからハナを切って、

強い逃げ切り勝ちで、GI2勝目を決めました。

天皇賞・春と言えば菊花賞を勝った馬ですが、

今年も例年通りになりました。






金曜日にしっかりめに雨降って、

土曜はまさかの良馬場に回復して、

日曜の午前中は雨降っていたのでね、

個人的には重たい馬場を経験したことないタイトルホルダーは、

人気してるし切ってしまってたんですけどね。

結果的に雨の影響は限定的だったかな。

(内から馬場が固まって高速馬場化していたという説もありますね。)






シルヴァーソニックの川田 将雅がスタートで落馬して、

カラ馬になり、

シルヴァーソニックがカラ馬のまま好位につけたので、

他の馬にはやりづらい形になってしまいましたね。

(実際、タガノディアマンテはカラ馬にぶつかって、最下位。かわいそう。)

なんせカラ馬は予想できない動きをするので。。。

そしてタイトルホルダーは菊花賞のときと同様に楽に逃げれましたね。






初めての天皇賞・春、それもレアな阪神競馬場での天皇賞・春を見れて、

貴重な経験ができました。



メロディーレーン、タイトルホルダーの姉弟ショットもパドックで撮ることできました。

メロディーレーンは小さくて可愛かったです。




ファンの方へ届きますように、

可愛いメロディーレーンちゃんの写真です。(騎手は岩田望来ジョッキーです。)


競馬カテゴリーの

人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿