2022年5月23日月曜日

オークスはドゥラメンテ産駒が勝利!スターズオンアースが二冠達成!



オークスはスターズオンアースが勝って、

桜花賞と合わせて牝馬クラシック二冠を達成しました。





ドゥラメンテ産駒ですが、

去年まではタイトルホルダーだけが強くて、

長距離路線の牡馬以外はしんどいかと思っていましたが、

ここにきてスターズオンアースが牝馬二冠達成で

評価が変わってきた感じはありますね。

でもやっぱりオークス、菊花賞、天皇賞・春ですから

距離は長いほうが他の種牡馬に比べてアドバンテージがありそうですね。

(桜花賞は実力以上に川田将雅の神騎乗が勝因と睨んでいる。)




自分の馬券はサークルオブライフを軸に買ってたんですが、

レース直前にサウンドビバーチェが放馬してスタートが20分遅れたせいか、

スタートで出遅れて、いつもの競馬ができませんでした。

サウンドビバーチェもドゥラメンテ産駒だし、

本当ドゥラメンテ産駒が印象に残ったオークスでした。





秋華賞に向けてまだまだ狙いたいのはナミュールとピンハイ、パーソナルハイですね。

全員、夏は休んでナミュールとピンハイはとりあえず秋はプラス10kgは欲しいところ。

パーソナルハイはフラワーカップ→桜花賞→フローラS→オークスのローテーションは無茶すぎた。

矢作厩舎は自信あったんでしょうけど、馬は最後オークスで疲れ切ったという感じでしたね。

今年の牝馬は混戦ですから、別路線組にも注目したいです。





秋華賞2022の予想がんばります。




競馬カテゴリーの

人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿