オークスはスターズオンアースが勝って、
桜花賞と合わせて牝馬クラシック二冠を達成しました。
ドゥラメンテ産駒ですが、
去年まではタイトルホルダーだけが強くて、
長距離路線の牡馬以外はしんどいかと思っていましたが、
ここにきてスターズオンアースが牝馬二冠達成で
評価が変わってきた感じはありますね。
でもやっぱりオークス、菊花賞、天皇賞・春ですから
距離は長いほうが他の種牡馬に比べてアドバンテージがありそうですね。
(桜花賞は実力以上に川田将雅の神騎乗が勝因と睨んでいる。)
自分の馬券はサークルオブライフを軸に買ってたんですが、
レース直前にサウンドビバーチェが放馬してスタートが20分遅れたせいか、
スタートで出遅れて、いつもの競馬ができませんでした。
サウンドビバーチェもドゥラメンテ産駒だし、
本当ドゥラメンテ産駒が印象に残ったオークスでした。
秋華賞に向けてまだまだ狙いたいのはナミュールとピンハイ、パーソナルハイですね。
全員、夏は休んでナミュールとピンハイはとりあえず秋はプラス10kgは欲しいところ。
パーソナルハイはフラワーカップ→桜花賞→フローラS→オークスのローテーションは無茶すぎた。
矢作厩舎は自信あったんでしょうけど、馬は最後オークスで疲れ切ったという感じでしたね。
今年の牝馬は混戦ですから、別路線組にも注目したいです。
秋華賞2022の予想がんばります。
競馬カテゴリーの
人気ブログランキングに参加中です!
↓クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿