2022年4月10日日曜日

混戦の桜花賞2022はスターズオンアースがハナ差勝ち!さすがの川田将雅!神騎乗!

 


混戦と言われた桜花賞2022は

1番人気ナミュール(ハービンジャー産駒)も

2番人気サークルオブライフ(エピファネイア産駒)も馬券外に飛んで




1着 ⑧スターズオンアース (ドゥラメンテ産駒) 6番人気

2着 ⑥ウォーターナビレラ (シルバーステート産駒) 3番人気

3着 ①ナムラクレア (ミッキーアイル産駒) 7番人気

という決着になりました。

高松宮記念でレシステンシア

大阪杯でエフフォーリアを飛ばした横山 武史騎手には辛い結果となりました。





結果的に内をロスなく回ってきた馬が上位に来て

人気だったナミュールもサークルオブライフも

外枠が痛かったですね。

今週末からBコースに変わって、

この土日に関しては内が有利なトラックバイアス出てましたね。





スターオンズアースに乗った川田 将雅騎手は、

さすがお見事な騎乗でしたし、

ウォーターナビレラの武 豊騎手も好意につけて素晴らしかったです。

ドゥラメンテ産駒は活躍馬がこれまで牡馬に偏ってたので、

牝馬でGIを勝ち切るのは難しいのでは!?と思ったんですけど、

ユウガちゃんは一流ジョッキーですね。

これはオークスも混戦になるでしょうし、

桜花賞とは全く別の結果が待ってそうなので楽しみです。

みなさんのオークスの予想はいかがでしょうか?




競馬カテゴリーの

人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 【追記-オークスに向けて】

    オークスに向けて桜花賞組で面白そうな馬は、

    外枠不利が響いたサークルオブライフは間違いなく買いたいですね。しかも関東馬ですから、東京になるオークスは地の利も出てきますよね。

    あとは6着に検討したパーソナルハイ。この馬、直線でピンハイにぶつけられてますもんね。もしぶつけられてなかったら、馬券内に行けたかもしれません。

    血統的にもディープインパクト産駒ですから、オークスの距離はギリギリ行けそうですし。

    ただ心配なのはトライアルを使わないとオークスに出れないので、ローテーション的に密になってしまう点ですね。

    返信削除
  2. 【追記-桜花賞の馬券】

    個人的にはスターズオンアースもウォーターナビレラも買ってたんですが、組み合わせ的に当たったのはスターズオンアースの単勝300円分だけでした。

    あとは岩田望来ジョッキーが最近、阪神で結果を出しているので、サブライムアンセム(ロードカナロア産駒)を厚めに買ったんですけど、結果は9着でした。

    返信削除