2019年4月15日月曜日

ついにUBER EATS配達員デビューしてきました!@大阪

今日ついにUBER EATSの配達員デビューしてきました。

配達先のお客さんから輩言われたら嫌だなと思いながら、

スタートしましたが、

とても良いお客さんばかりで、楽しかったです。








21時頃にスタートして、

1件目、ミナミ(東心斎橋のど真ん中)でお呼びがかかったけど、

ミナミは知り合い会うかもと思って回避。








そこから30分ほど待って、

松屋町のラーメン屋さんでお呼びがかかり、

阿波座のマンションまで配達。

ちょっと遠かったけど、自転車で気持ちよく快走して配達完了。







そこから自宅戻るまでも、

もちろんずっとオンラインにしてたけど、お呼びかからず、

1時間ほど、ウトウトしながら

時間も気づけば23時に。

そこからさっきと同じラーメン屋さんでお呼びかかり、

夕陽丘まで配達。

そしたら配達終えて、家まで帰ろうとしたら、

また同じラーメン屋さんからお呼びがかかり、北浜まで配達。

最後また配達した瞬間に

堺筋のすき屋からお呼びがかかり、

谷町6丁目のマンションまで配達。

この時点で23時50分過ぎてたけど、

配達終えた瞬間、またお呼びかかってた。







この日、学んだことは

23時を過ぎると、なかなか忙しくなるということだった。

おそらくドライバーの人が減る時間帯だからですかね。

(UBER EATSの稼働時間は夜の12時までです。)







3時間オンラインにして、

給料は1,500円でした。

また途中1時間くらい、普通に家でYoutube見ながら

待機していたので、そんなもんですかね。

次は日曜日にがっつり配達してみようと決意したのでした。

1 件のコメント:

  1. 【追記】
    ちょうど晩も暖かくなってきたので、良い季節と思いましたが、晩に配達しても、結構汗かきました。

    夏場にUBER EATSの配達員のお仕事される方は大変ですね。特に夏の昼間は汗だくになるでしょうね。。。

    返信削除