2024年8月5日月曜日

新潟競馬場レパードステークス2024はミッキーファイトが制覇!2着にはサトノフェニックス


 

レパードステークスとエルムステークスで

ダート重賞しかない週末は

例年通りレパードステークスで

遊びました。





とにかく先行力が大事な新潟ダート1800mという印象なので

先行力のありそうな馬で良い枠

ミッキーファイト、ジーサイクロン、ソニックスター、ミッキークレスト、メイショウフウドウの

5頭を狙ったんですけど(新潟1800mで勝った経験あって人気なかったメイショウフウドウを厚めに)

2着に来たサトノフェニックスが抜けていてダメでした。





サトノフェニックスはヘニーヒューズ産駒で長めの距離は難しいかなと思って

全然検討してなかったんですけど、

後から考えたら個人オーナーで

サウジダービー、UAEダービーと挑戦していて、

そりゃあ実力の片鱗を感じる馬だから

海外へ連れて行こうとなったんだよね、とりあえず抑えておきたい、

もっと詳しくよく見ると2歳時のヤマボウシ賞(阪神ダート1400m)で

川田将雅が乗るラムジェットに勝ってるよね、

と後からですが、検討できなかった自分を反省しました。






来年のレパードステークスは

先行力のある馬も抑えますし、

サウジダービーorUAEダービーで大敗してきた馬も目をつぶって抑えようと思います。

特に里見オーナーのようなベテランの個人オーナーが海外に連れて行ってるのは

これは実力あるという大きなサインですよ。

ヘニーヒューズ産駒、母父シンボリクリスエスは

特に他に走っている馬がいないので、よくわからんですね。






あとコメント欄に札幌スポニチ賞を楽しんだことも書きます。

洋芝を追いかけています。

P.S 角田大河ジョッキーが心配です。





当ブログ「競馬ノート」は競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓応援クリックをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿