フローラステークス2023は
自分の推しの菅原明良ジョッキーが騎乗するゴールデンハインドが
見事に逃げ切り勝ちで制覇。
オークスへの挑戦権を獲得しました。
スタミナがあるゴールドシップ産駒は
2021年はユーバーレーベンが勝っていますし、
2020年ではウインマイティーが3着に来ていますし、
現状、ゴールドシップ産駒が1番合っているし、結果も出ているGIレースですから
ゴールデンハインドは楽しみです。
菅原 明良ジョッキーはさすが上手いですね。
逃げて良し、追って良しのジョッキーです。
今年2023年はこれで既に重賞2勝目(1勝目はララクリスティーヌの京都牝馬S)ですし、
いよいよGIも期待できそうですね。
皆さんのオークスの予想はいかがでしょうか。
私はリバティアイランドは鉄板の1着固定で、
2着、3着は人気薄を狙ってみたいです。
ちなみにフローラステークスの予想は、菅原ジョッキー推しなので、
もちろんゴールデンハインドは買っていました。
開幕週なので、前目で競馬できるのも魅力でしたし。
しかし2着に来たソーズダリングを軽視していて、
ゴールデンハインドとソーズダリングの馬連の組み合わせは買っていませんでした。
ソーズダリングは1勝馬なのに、1番人気は過剰人気だと軽視してしまったのと
戸崎ジョッキーへ信頼を置いていなかったのが敗因です。
ジョッキーも何も、東京のワンターンの2000mで良い内枠入ったら、
騎手どうこうなんて関係は薄いですね。
【競馬オススメの本】
【追記】
返信削除この週はフローラステークス以外にも、福島牝馬ステークスとマイラーズカップ(京都競馬場が2年以上の改修工事を経てリニューアルオープン)もありまして、そちらの馬券も買いましたので反省点を書いておきます。
-福島牝馬ステークス
調教タイムを見て、ウインピクシスやビッグリボンを買いまして、ビッグリボンは2着に来てくれましたが、1着に来たステラリアは買えませんでした。ステラリアはほとんど約1年ぶりのレースで、調教も良いタイム出てなかったし、栗東から福島の移動ってどうなん!?と思って切ってしまいました。大好きな団野大成ジョッキーが騎乗してくれていたのに。
-マイラーズカップ
シュネルマイスターとジャスティンスカイの2頭軸で馬券を買いましたが、ジャスティンスカイは沈んでしまってアウトでした。2着に来たガイアフォースは逆にマイル適性を疑って切ってしまっていた。
何に1番驚いたかというと京都競馬場リニューアル後のタイムですね。このマイラーズカップの勝ち時計1.31.5ってバリバリの高速馬場でしたね。
改修後は路盤がまだ固くないので、時計かかる説を聞いたりしたけど、普通に高速馬場だし、普通に上位人気の馬が強い競馬してる。路盤が固くなってきたときの馬の脚への影響が心配です。
【追記 - ブライトジュエリー / 鮫島克駿】
返信削除ちなみにフローラステークスは勝ったゴールデンハインドと3着だったブライトジュエリーの馬連は200円持ってました。
ブライトジュエリーとソーダズリングの着順が入れ替わってたら10000円に変わってくれて、月末の給料日まで余裕やったんやけどな~と考えてしまう。内が良いのにソーダズリングを買えなかった過去の自分を恨む。戸崎は買ってるとき凡走するくせに何なん。