2023年4月23日日曜日

フローラステークス2023はゴールドシップ産駒のゴールデンハインドが逃げ切り勝ち!オークスへ


フローラステークス2023は

自分の推しの菅原明良ジョッキーが騎乗するゴールデンハインドが

見事に逃げ切り勝ちで制覇。

オークスへの挑戦権を獲得しました。

スタミナがあるゴールドシップ産駒は

2021年はユーバーレーベンが勝っていますし、

2020年ではウインマイティーが3着に来ていますし、

現状、ゴールドシップ産駒が1番合っているし、結果も出ているGIレースですから

ゴールデンハインドは楽しみです。





菅原 明良ジョッキーはさすが上手いですね。

逃げて良し、追って良しのジョッキーです。

今年2023年はこれで既に重賞2勝目(1勝目はララクリスティーヌの京都牝馬S)ですし、

いよいよGIも期待できそうですね。

皆さんのオークスの予想はいかがでしょうか。

私はリバティアイランドは鉄板の1着固定で、

2着、3着は人気薄を狙ってみたいです。





ちなみにフローラステークスの予想は、菅原ジョッキー推しなので、

もちろんゴールデンハインドは買っていました。

開幕週なので、前目で競馬できるのも魅力でしたし。

しかし2着に来たソーズダリングを軽視していて、

ゴールデンハインドとソーズダリングの馬連の組み合わせは買っていませんでした。

ソーズダリングは1勝馬なのに、1番人気は過剰人気だと軽視してしまったのと

戸崎ジョッキーへ信頼を置いていなかったのが敗因です。

ジョッキーも何も、東京のワンターンの2000mで良い内枠入ったら、

騎手どうこうなんて関係は薄いですね。




【競馬オススメの本】


神の馬券術 年間収支をプラスに変える43の奥義 / キャプテン渡辺

2 件のコメント:

  1. 【追記】

    この週はフローラステークス以外にも、福島牝馬ステークスとマイラーズカップ(京都競馬場が2年以上の改修工事を経てリニューアルオープン)もありまして、そちらの馬券も買いましたので反省点を書いておきます。

    -福島牝馬ステークス
    調教タイムを見て、ウインピクシスやビッグリボンを買いまして、ビッグリボンは2着に来てくれましたが、1着に来たステラリアは買えませんでした。ステラリアはほとんど約1年ぶりのレースで、調教も良いタイム出てなかったし、栗東から福島の移動ってどうなん!?と思って切ってしまいました。大好きな団野大成ジョッキーが騎乗してくれていたのに。

    -マイラーズカップ
    シュネルマイスターとジャスティンスカイの2頭軸で馬券を買いましたが、ジャスティンスカイは沈んでしまってアウトでした。2着に来たガイアフォースは逆にマイル適性を疑って切ってしまっていた。

    何に1番驚いたかというと京都競馬場リニューアル後のタイムですね。このマイラーズカップの勝ち時計1.31.5ってバリバリの高速馬場でしたね。

    改修後は路盤がまだ固くないので、時計かかる説を聞いたりしたけど、普通に高速馬場だし、普通に上位人気の馬が強い競馬してる。路盤が固くなってきたときの馬の脚への影響が心配です。

    返信削除
  2. 【追記 - ブライトジュエリー / 鮫島克駿】

    ちなみにフローラステークスは勝ったゴールデンハインドと3着だったブライトジュエリーの馬連は200円持ってました。

    ブライトジュエリーとソーダズリングの着順が入れ替わってたら10000円に変わってくれて、月末の給料日まで余裕やったんやけどな~と考えてしまう。内が良いのにソーダズリングを買えなかった過去の自分を恨む。戸崎は買ってるとき凡走するくせに何なん。

    返信削除