2022年10月24日月曜日

菊花賞2022はアスクビクターモアがハナ差でしのいで勝利!有馬記念でタイトルホルダーと対決へ。



菊花賞2022はアスクビクターモアが勝利しました。

この馬、関西へは初輸送だったのでパドックで初めて見たんですが、

首の上げ下げがすごくてイレこんでいるように見えて、

パドック見る前に馬券買ってしまってたので失敗したなと思ったのですが、

レース見ると通常運転だったようです。


あとでテレビで見たら、本馬場入場になると落ち着いていますが、

あのパドックに騙された現地勢は多かったでしょうね。

引き運動が苦手なだけのようですね。


 


アスクビクターモアは次走、有馬記念で現役最強馬タイトルホルダーと対決になりそうなので、

今から楽しみです。

レコード勝ちの反動が出ないか、それだけが心配です。




2着のボルドグフーシュ。

スクリーンヒーロー産駒で、最後の直線、

ディープインパクト産駒のジャスティンパレスより凄い脚で伸びてきたのは驚きました。

この馬は中山より直線が長い東京の方が合いそうですが、

来年のジャパンカップまで良いなと思うレースが思いつきません。

とりあえずこの馬も有馬記念を目指しましょうか。

みなさんの有馬記念の予想はいかかでしょうか?





当ブログは人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックを是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

3 件のコメント:

  1. 【追記】

    アスクビクターモアのパドックなんですが、皐月賞も日本ダービーもパドックを見返してみましたが、菊花賞の時に見せた首を上げ下げする素振りは一切ありませんでした。落ち着いて歩いていました。

    菊花賞はやっぱり輸送もありイレ込んでだんですかね。しかし本馬場入場で落ち着いたので度外視で良いんですかね。

    返信削除
  2. 【追記 - 有馬記念2022予想】

    イクイノックスが天皇賞・秋を勝った後、有馬記念を目指すことが発表されましたね。明らかに中山より東京競馬場が合う馬なのでジャパンカップを考えたんでしょうが、ローテーションがね、今まで大切にローテーション組んできたのに天皇賞・秋→ジャパンカップはハードすぎると陣営が考えたんでしょうね。

    これで有馬記念はタイトルホルダー、イクイノックス、アスクビクターモアの3強対決になりそうです。楽しみです。みなさんの予想はいかがですか!?

    出てきてくれたら狙いたい馬、ヒシイグアス、ステラヴェローチェです。

    返信削除
  3. 【追記 - スクリーンヒーロー産駒の特徴】

    有馬記念でも強い競馬を見せて2着に入ったボルドグフーシュ。

    スクリーンヒーロー産駒は、父のグラスワンダーとは違い、産駒は牡馬も牝馬も走るし、本当に種牡馬として優秀だと感じます。

    産駒もゴールドアクター、ボルドグフーシュ、ウインマリリンのような長距離を走る馬から、モーリス、ウインカーネリアン、ウインシャーロットのように単距離で強い馬から幅広く母系の血をうまく引き出している種牡馬です。

    スクリーンヒーローはGIを1勝しているだけと言ったら失礼ですが、ジャパンカップを伏兵として勝てていなかったら乗馬になったんじゃないかと思うような成績なんですけどね。ジャパンカップをミルコ・デムーロが勝ってくれて競馬界の運命は確実に変わりましたね。

    返信削除