2022年10月15日土曜日

京都大賞典2022はエイシンフラッシュ産駒のヴェラアズールが快勝!次走はジャパンカップへ。


京都競馬場の改修のため変則的に阪神競馬場にて行われた京都大賞典は、

エイシンフラッシュ産駒のヴェラアズールが勝ちました。 





久々に阪神競馬場での開催だったので、

現地に行きましたが、↑直線うまく撮れず、泣きました。

曇り空で難しい状況ではありましたが、

あまり望遠を効かせすぎず、もっと手前で撮ったほうが良かったんじゃないか。

↑この写真はF値を6.4になってますけど、

曇りの状況ではF値は最小にしないといけませんね、とか反省ばかりでした。

仮説と検証を繰り返して改善していきたいと思ってます。






阪神競馬場は前日の夕方から当日の朝まで雨で、

重馬場から稍重に変わったところでしたが、

その前のレースが逃げ、先行している馬が良かったので、

馬券はアフリカンゴールドを中心に買いましたが、

残念な結果に終わりました。

しかしヴェラアズールは強かったのか、

重たい馬場が合ったのか、よくわかりませんね。

時間が経って教えてくれるのを待ちたいです。





競馬カテゴリーの

人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 【追記 - 阪神競馬場での撮影】

    秋競馬の写真撮影で難しいのはメインレースの時間になるとゴール前は日陰になり暗くなってしまうので、エントリーモデルのカメラ/レンズではなかなか撮影は難しいです。

    通称ナナニッパと呼ばれる70-200mm F2.8 望遠レンズを買いたいです。しかしお金が足りないです。30万は必要かと思われます。

    返信削除
  2. 【追記 - ヴェラアズールがジャパンカップ制覇!】

    シャフリヤール、ダノンベルーガ、ヴェラアズールの3強対決となったジャパンカップ2022ですが、ヴェラアズールが上がり3F33.7秒の鬼脚で差し切り、見事に勝ちました!

    ヴェラアズール自身もそうですが、エイシンフラッシュ産駒でもお見事GI初制覇です。今思えば、京都大賞典は稍重の馬場がハマったのではなく、開幕週だった阪神で、前が止まらない先行有利な展開が多い中で見事な脚で差し切ったのは紛れもない実力だったんですね。

    返信削除