2021年8月22日日曜日

札幌記念2021はソダシが1着、ラヴズオンリーユーが2着。荒れないレースは荒れないという教訓。

 



札幌記念2021はソダシがうまく先行して勝ちました。

2着にはラヴズオンリーユー、3着にはペルシアンナイトでした。





ソダシが2番人気、ラヴズオンリーユーが1番人気でしたから、

結果、ガチガチのレースでしたね。

札幌記念ってもともと荒れてない、人気通りに来てることが多いレースだとは事前に

認識していたんですが、

ラヴズオンリーユーは海外帰りですし、ソダシはオークスで大敗してからのレースで、

2000mの距離も初めてでしたから、

今年は荒れる!?と思って、

人気薄の馬、ステイフーリッシュ、バイオスパーク、トーラスジェミニあたりを

厚めに買ってたんですけどね、

結果荒れないんだから、やはり堅いレースはもっと低予算で良くて、

荒れそうなレースにその分の予算を回していかないとダメだと思いましたね。





荒れる重賞については、下記の記事を参考にしてください。

【重賞別】過去10年での3連複払戻金の平均 高額ランキング





9月は新潟記念とローズステークスを狙っていきます。


競馬ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿