2021年8月15日日曜日

関屋記念2021はロータスランドが重賞初制覇!馬連の馬券とれました。


 

お盆の時期に珍しく雨が降り続いた日本列島。

(高校野球は木曜、金曜、土曜と3日連続で試合なく順延でした。)




これは馬場が柔らかくなって、

荒れるでしょうと思って楽しみにしていた関屋記念2021。





道悪巧者狙いで

ロータスランドとアンドラステを

推しで買っていまして、

ロータスランドが1着に来てくれたおかげで、

2着 カラテとの馬連取れました。




関屋記念は外枠の馬が上位に来ていること多いというのも考慮して、

カラテも相手で勝っていて良かった。





結果、日曜の新潟は雨降らず、良馬場でしたが、

ロータスランドが勝てたのは

土曜の雨のおかげだったのか、騎手が上手かったのか

真相は神のみぞ知る。

タイム1分32秒7は、道悪では出ないタイムですよね。

1 件のコメント:

  1. 【追記】

    レース後の騎手コメント。

    1着ロータスランド騎乗の田辺騎手。

    「追って一頭になるとフラフラするということも聞いていたので、最初からインを狙っていたわけでは無かったのですが、ラチ沿いを走った方が真っすぐ走れるんじゃないかなと思いました。」

    ラチ沿いをうまく走りましたね。


    1着ロータスランド 辻野調教師コメント

    「田辺騎手がVTRを見てこの馬の特徴を理解してうまく乗ってくれました。意図的に絞ったわけではありませんが、パドックを見て研ぎ澄まされていると思いました。

    デビュー前から能力が高いと感じていましたが、爪の不安があって能力を発揮できなかった時期が長かったですが、最近は気にならないぐらい安定しています。ちゃんと能力を発揮してくれています。元々少し硬いところがあるのでパンパンの良馬場よりソフトな馬場になった方がこの馬向きになるのではないかとも思っていました」


    やはり土曜日まで雨降って、当日は良馬場ではありましたが、ソフトな馬場に合っていたんでしょうね。

    返信削除