2021年7月20日火曜日

函館記念はトーセンスーリヤが快勝!馬券難しすぎる。



函館記念はトーセンスーリヤが快勝しました。




荒れる重賞として、

めちゃくちゃ楽しみにしてたレースだったんですが、

外してしまいました。




1番人気カフェファラオも3番人気マイネルウィルトスも自信持って切って、

トーセンスーリヤ買ってたんですけど、

相手が全然かすりませんでした(泣)




カフェファラオは初芝で、斤量58.5kgは無理でしょうと思って切って、

マイネルウィルトスは道悪巧者で、

良馬場の函館は難しいと思って切ったんですけどね。




2着 アイスバブル も

3着 バイオスパーク も

軽視してしまいました。




いろいろ調べてたら函館では

ハーツクライ産駒が人気より好走するという仮説をたてて、

ハーツクライ産駒を重視して馬券買ったんですけどね。




血統的には

ステイゴールドの血筋を引き継いだオルフェーブル産駒が

人気より好走しましたね。

(バイオスパークが3着、ディアマンミノルが4着でした。)





↓ブログランキングに参加中です!

クリックの協力お願いします。


競馬ランキング


1 件のコメント:

  1. 【追記】

    3連複の払戻金は¥49,740でした。当たり前のようにこの払い戻しが出るのはさすが函館記念です。

    自分は

    5 ジェットモーション
    6 タイセイトレイル

    ともにハーツクライ産駒を厚めに買ったんですけどね~。

    ジェットモーションは6着、タイセイトレイルは12着でした。ジェットモーションは道中、もう少し前の好位で競馬してくれると思ったんですけどね。あの後ろの方の位置からのハーツクライ産駒は差し切れないですよね。横山武史ジョッキー、応援してるんですけどね。このレースに関しては良いと思いませんでした。その点、トーセンスーリヤは好位につけて、素晴らしい競馬をしましたね。2021年は横山和生騎手が挽回していますね。

    あとジェットモーションは発汗もすごかったし、もしかすると夏は苦手かもしれないです。

    返信削除