2021年6月1日火曜日

日本ダービー2021はシャフリヤールがハナ差勝ち!ディープインパクト産駒を信じて単勝買って良かった



日本ダービー2021はシャフリヤール(写真-右)が

エフフォーリア(写真-左)をハナ差でかわして優勝しました。





エフフォーリアの強さと安定感を考えると、

馬券外(4着以下)に飛ぶことは考えづらい、

でもエピファネイア産駒(現役のときダービー2着)のエフフォーリアに勝てるのは

ディープインパクト産駒しかいないと信じて、

シャフリヤールとグレートマジシャンの単勝を¥1,000ずつ買って、

無事に馬券とれました。






馬選びもそうですが、

馬券の買い方で単勝をうまく使えた、血統もうまく使えたと

思いました。安田記念の予想もがんばります。

1 件のコメント:

  1. 【追記】

    シャフリヤールとグレートマジシャン推しでいこうと思ったのは、毎日杯の驚異的なタイム(1:43.9)と、オークスでのディープインパクト産駒アカイトリノムスメの強さを見てでした。

    ディープインパクト産駒がクラシックで見れるのは2023年までですよね。それまでは今年のオークス/ダービーで感じたディープインパクト産駒の適性を信じたいです。

    返信削除