2021年6月6日日曜日

安田記念2021はダノンキングリーが悲願のGI初制覇!またディープインパクト産駒!


 

安田記念はダノンキングリーが悲願のGI制覇を遂げました!






個人的に馬券は、荒れるのが想像しづらかったので、

ディープインパクト産駒の、

ダノンプレミアム¥500とダノンキングリー¥500だけ勝ってまして、

我ながら見事にダノンキングリーの単勝(払い戻し:¥4,760)とれました。






私の馬券スタイルは

だいたいほぼ毎週、メインレース1つだけを上限の予算¥3,000で馬券買って楽しんでるんですが、

2021は残りの全レースで負けてもプラスの収支になるくらいになりました。

ありがとうダノンキングリー。ありがとう川田将雅。

(日経新春杯で10万馬券取れたのが大きかったです。)





しかし今の東京の良馬場は

シャフリヤールにしてもダノンキングリーにしても

ディープインパクト産駒が合っていて強いですね。

2 件のコメント:

  1. 【追記】

    2021年の安田記念は金曜日に雨が降って、土曜は降らず、当日日曜の午前中に小雨が降ってという感じでしたが、普通の良馬場でしたね。

    もし馬場が荒れていたらインディチャンプとかシュネルマイスターとか考えていたんですけど、昼に雨が止んだのを確認して、雨雲レーダーも使って降らないことも確認して、ディープインパクト産駒推しで進めて良かったです。

    返信削除
  2. 【追記】

    日本ダービーのシャフリヤール、安田記念のダノンキングリーと2週連続で単勝取れたんですが、

    いま思えばディープインパクト産駒推しで買おうと思ったのは、オークスでアカイトリノムスメが2着に来たことが驚きだったのがきっかけでした。

    オークスはユーバーレーベンを軸馬にはしてたんですが、相手はファインルージュ、ステラリア、クールキャットを買ってたんです。そしてアカイトリノムスメは完全に軽視していました。そう思うとアカイトリノムスメには感謝です。

    返信削除