2024年5月24日金曜日

オークス2024はチェルヴィニアが勝利!桜花賞13着からの巻き返し!


おはようございます。

競馬ノートです。

オークス2023にて大勝ちできて、

楽しみにしていましたオークス2024でしたが、




1着 チェルヴィニア 2番人気 4.6倍 クリストフ・ルメール

2着 ステレンボッシュ 1番人気 2.3倍 戸崎圭太

3着 ライトバック 3番人気 坂井瑠星




という堅い結果に終わり、

穴党にとっては仕方ないかもしれませんが、

全て外して悲しい結果となりました。

オークス勝ったら、月末のダービーを楽しみにできるんですけどね。

今年はひっそりと極小の予算で楽しみます。

馬券的にはダービーより葵ステークスの方が面白そうと思ってるんですけど、

どうなんでしょうかね。





チェルヴィニアですが、

当初のnetkeiba上の予想オッズは単勝10倍くらいで、

狙いたい穴馬の1頭ではあったんですけど、

いざ発売開始するとルメールが選んだ馬ということからなのか、

桜花賞13着とは思えないオッズで単勝5倍台を推移していて、

このオッズでは妙味ないと思って、ほとんど切ってしまいました。





桜花賞(1600m)からオークス(2400m)で一気に距離が延びることで、

ほとんどの牝馬には未知なる距離になり、

問われる適性が変わることで荒れやすいオークス。

調教タイムと血統を見て

ミアネーロ、コガネノソラ、ホーエリート、サフィラ、タガノエルピーダを

狙ったんですが、どの馬も掲示板にも載らない悲しい結果となりました。

しかし懲りずに、来年も荒れることを期待して買いたいと心に決めてます。





当ブログ「競馬ノート」は競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿