オークス2023は、圧倒的1番人気(単勝1.4倍)に支持された
リバティアイランドが6馬身差をつける走りで圧勝しました。
ヒモ荒れするイメージのオークスで、
リバティアイランドは鉄板の軸馬として
2着のハーパー、3着のドゥーラを共に厚めに買っていたので、
3連単と3連複を見事に当てられて、
6万勝つことができました。
(3着のドゥーラは15番人気、単勝で100倍以上ついているくらい人気なかったので、
とてもありがたい馬券を獲れました。)
なぜハーパーとドゥーラを買えたかって言いますと、
調教タイムを見ていて、この2頭の
上がり2Fの調教タイムが良かったんですよ。
ハーパーは22.6-11.2のタイム。
ドゥーラは22.6-11.1のタイム。
血統的にもスタミナ、長い距離は問題なさそうでしたし、
厚めに買って大正解でした。
調教Gメンとは私のことです。
ダービーの予想も頑張ります。馬券当てます。
皆さんの予想はいかがですか?
【オススメの血統に関する本】
【2023 春のGI 総括】
返信削除2023年の春のGIはNHKマイルカップとオークスを当てることができました。穴党、人気薄の馬を狙う自分としては必然的な結果だと感じています。
外れたヴィクトリアマイル、ダービー、安田記念は人気サイドで決着しました。あえて言うならダービーで6番人気ながら3着に来たハーツコンチェルト(ハーツクライ産駒)は血統面から考慮して抑えたかったけど、しかしまあ青葉賞からのローテはスキルヴィングが急性心不全で予後不良になったくらいやから、どう出るかわからないことも感じました。
ダービーはあとハナ差の4着だったベラジオオペラ(ロードカナロア産駒)も抑えたかったですね。これは内枠の利があったように感じました。
【ドゥーラの馬主はサイプレスサイプレスホールディングス合同会社】
返信削除ドゥーラの馬主は、サイプレスホールディングス合同会社です。代表はを務める檜田英幸さんは奈良・大阪で志望校合格&サポートする進学塾「進学ゼミナール」を経営されています。
他にヘンリー、ヴァンルーラーなどの持ち馬がいます。檜田英幸さんの「進学ゼミナール」が開校以来一貫して続けている指導体制が、少人数徹底指導です。少人数授業は集中できる環境・質問しやすい環境・一人ひとりに目が行き届く環境を可能にしています。ドゥーラにはこれから秋華賞、エリザベス女王杯と頑張ってほしいです。