2024年6月10日月曜日

エプソムカップ2024はレーベンスティールが勝利!母父トウカイテイオーの血統で頑張ってほしい



おはようございます。

競馬ノート2024です。当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。





エプソムカップ2024は

1着 レーベンスティール (1番人気) リアルスティール産駒

2着 ニシノスーベニア (9番人気) ハービンジャー産駒

3着 シルトホルン (7番人気) スクリーンヒーロー産駒

という結果になりました。





調教タイムを見て、サイルーン、ニシノスーベニア、レッドランメルト、グランディアあたりの

人気薄の馬を狙っていたんですが、

サイルーンは4着だし、3着に来たシルトホルンは買ってないし、

ニシノスーベニアは2着に来てくれたのに残念な結果になりました。

(レーベンスティールは軸にはせず抑えるだけにしていました。)





調教タイムだけ見てると、

シルトホルンのような中2週で出てくる馬は

調教追わないので、良いタイムが出ず、軽視してしまったんですよね。

これを教訓にして、

レース間隔が中2週、3週で出てくる馬は

その前のレース内容をしっかり分析することにしたいです。





同日に行われた函館スプリントステークスも

人気薄で狙っていたウイングレイテスト(こちらも調教で良いタイム出ていた)が2着に来てくれたんですけど、

軸にしていたアサカラキングが9着に飛んでしまい、

馬券当てられませんでした。

アサカラキングはスタート出なかったのが痛かったですね。

今回は3番枠で長い間ゲートの中でスタートを待たされたので、

偶数枠の方が良いのかもしれません。





当ブログ「競馬ノート」は競馬の人気ブログランキングに参加中です!

↓応援クリックをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿