2023年3月13日月曜日

フィリーズレビュー2023はシングザットソングが勝利! 調教タイムの分析・評価に手ごたえ


フィリーズレビュー2023はシングザットソングが勝ちましたー。

結果は下記になります。




1着 シングザットソング (ドゥラメンテ産駒)

2着 ムーンプローブ (モーリス産駒)

3着 ジューンオレンジ (ジャスタウェイ産駒)




最近、競馬の予想に調教の情報を活かすのにハマっていまして、(まだ当たったことはない)

調教タイムを見て、内枠から

ジョリダム、リバーラ、トラベログ、ルーフ、ブトンドール、ムーンプローブ

の6頭推しで、6頭の馬連ボックスを買ったんですが、

ムーンプローブは2着に来てくれたものの1着のシングザットソングを買っておらず

予想は外れました。残念。





後からシングザットソングをなぜ拾えなかったと考えると、

栗東坂路で調教していて、

そりゃあウッドチップのコースの方がタイムだけ見てると良いように出るよね

と反省しました。





以前に、競馬予想tvで調教ハンターの井内さんが、

阪神1400mはとにかく栗東坂路で鍛えている馬が強いという話をされていたのも

後から思い出しました。

しばらく調教を分析するのを続けてみたいと思います。



100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ “超抜”のデキを調教欄から見抜く方法 / 井内 利彰


1 件のコメント:

  1. 【追記 - 調教タイムの見方】

    後からですが、馬券内に来た馬の調教タイムで拾うべきポイントを記録しておきたいと思います。ポイントはレースの当該週の調教ではなく、いわゆる1週前調教を見ることですね。当該週は馬なりで流しているだけという調教が多いので参考にしづらいです。ちなみにサンスポはレース当日は重賞だと載せてくれています。

    1着 シングザットソング 栗東坂路(良)にて4F 52.8 最後1Fを11.8 の好時計

    2着 ムーンプローブ 栗東ウッドチップにて
    最後2Fを23.1 、1Fを11.4の良いタイム。11秒台を連続で出せるのは良い。

    3着 ジューンオレンジ 栗東坂路 4Fを51.1 の好時計。調教上で見る限りは長く良い脚を使えるタイプ。

    みなさんの参考になりましたら幸いです。

    返信削除