2023年3月11日土曜日

中山牝馬ステークス2023はスルーセブンシーズが快勝!今年は荒れなかった。。。


荒れるハンデ重賞、荒れる牝馬戦として、ずっと楽しみにしていた中山牝馬ステークス。





しかし今年はスルーセブンシーズは中山適性もありそうだし、

調教も良いタイム出しているし、

人気あるけど軸で買おう、ヒモ荒れを期待しようと思ったんですけど、

結果

1着 8 スルーセブンシーズ (ドリームジャーニー産駒) 2番人気

2着 12 ストーリア (リオンディーズ産駒)6番人気

3着 5 サトノセシル (フランケル産駒)5番人気

で軸馬は来てくれたんですけどそんなに荒れませんでした。




しかもストーリア(リオンディーズ産駒)は地味すぎて、ほとんど買っておらず、

楽しみにしていたおいしい馬券を取れませんでした。

リオンディーズ産駒って、掴まえ所がなく難しいですね。

あえて言うなら、福島牝馬ステークスを勝ったアナザーリリックとか、

牝馬は小回り中距離を得意とする馬は多いのかもしれませんね。





1番人気だったアートハウスは、斤量57kgで

栗東からの輸送あるし、いくら川田将雅ジョッキー騎乗でも切って大丈夫でしょうと思って切りましたが、

結果はアタマ差の4着で震えました。

川田将雅は最後、いつもみたいに全力で追っているように見えなかったけど、

どうなんでしょう。

しっかり追っていたら3着だったんじゃないかと思ってしまったレースでした。

アートハウスは57kg背負ってこのレース、強いですね。

しかし目標とするレースは難しいですね。

ヴィクトリアマイルではないような気がする。知らんけど。

気持ちを切り替えて明日のフィリーズレビューの予想を頑張ります。



【オススメの血統に関する本】


亀谷敬正の競馬血統辞典

0 件のコメント:

コメントを投稿